レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM
先日、EOS-R を購入したため、以前から使用していた EF70-200 F2.8L USM( IS無し )を装着してみましたがAFが動作しません。
どなたか同様の構成で使用されている方はいらっしゃいませんか?
あと、原因について何かご存知の方はアドバイス頂けると大変助かります。
・他のレンズ EF24-105 F4L IS では問題なくAF動作します。
・レンズはCanon純正マウントアダプタを介してカメラに装着しております。
・カメラのファームウエアが最新ではなかったのでUpdate済みです。
・レンズ(EF70-200 F2.8L USM)のファームウエアはありませんでした。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24100643
0点
AF/MFスイッチを確認する。
マウントの電気接点を清掃する。
動かないはずはないので、それでもだめならメーカー送りです。
書込番号:24100667
1点
holorinさん
早速のアドバイスありがとうございます。
ご指摘のAF/MFスイッチ確認と電気接点の掃除は真っ先にやりました(笑)
AF/MFスイッチの操作と連動してファインダー内の表示も変わりますので、
カメラ側も認識していると思われます。
数日前、EOS-1D mark3 に装着した際はAFも問題く動作していたのですが‥
やはりメーカー送りですかねぇ。(泣)
書込番号:24100726
0点
>usトシ777さん
同レンズ持っています。
R6ですが、純正のマウントアダプタを(コントロールリング無し)介して使った際は問題なくAF動作しました。
他のレンズでは動作するということであれば、レンズの故障っぽいですよね。EFボディなら動くんでしょうか?
その切り分けが出きるなら、された上でメーカーに相談されると時間と手間の削減にはなるかと思います。
書込番号:24101762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/05/10 15:57:33 | |
| 4 | 2021/04/26 8:57:59 | |
| 12 | 2021/02/02 22:55:44 | |
| 24 | 2019/10/24 15:47:50 | |
| 12 | 2019/08/08 18:05:43 | |
| 8 | 2019/05/27 11:02:13 | |
| 10 | 2018/09/05 0:39:17 | |
| 12 | 2018/08/12 9:43:37 | |
| 15 | 2018/02/09 21:53:45 | |
| 39 | 2017/01/20 20:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









