レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
このレンズ本体と純正フードET-74ですが取付指標の赤いマークがないのが普通ですか?
ズームは他に24-105/f4を持ってますが、こちらは本体に赤い●がありフードには赤い●と◎が表示されてます。
あると便利な気がするのですが…。
削れてなくなってるわけでもなさそうですし…。
書込番号:21950036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのまま使用です。
普通です。
何も悩むことはないのでした!!
書込番号:21950186
![]()
1点
花形フードじゃないから、どの向きについても問題ないのです。
書込番号:21950193
![]()
1点
丸形のフードなら指標が無くても
注視しなくても適当に差し込んで回すだけですから
かえって早く装着出来るかと思いますので、
有っても無くても便利とかの恩恵はあまり感じないかと思います。
書込番号:21950211
![]()
4点
気になるようでしたら、ご自分で分かりやすいようにシールを貼るとか?マークを付けてください。
書込番号:21950699
2点
多々気になりお考えならば、
レンズカバーも含めてご購入・ご検討したら、
完璧ですね!!
書込番号:21953951
0点
皆さんありがとうございます。
無いのが普通なんですね。
みなさんあまり気にせず使ってらっしゃるようです…確かに花形と違って向き関係ないですもんね。
僕は気にしてしまうので順付けの時はフード型番の文字を左側面に合わせそこから文字が真下に来る方向に回すようにしています。
>YAZAWA_CAROLさんの言うレンズカバーってのはどんなものなんでしょう?
書込番号:21955734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YAZAWA_CAROLさん
こんなのあるんですね…知りませんでした。
書込番号:21959732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UMBER001さん
実は自分も、狙っており、目移り中なのです^^;。
目の毒ですが、書き込んでしまいました。
ps:ファン登録が調子悪し、すいません。させていただきます。
書込番号:21959823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2022/05/20 21:45:32 | |
| 23 | 2021/06/26 9:12:25 | |
| 2 | 2021/01/11 20:25:38 | |
| 4 | 2019/10/01 11:20:36 | |
| 9 | 2022/05/15 23:04:25 | |
| 18 | 2018/09/01 18:45:02 | |
| 9 | 2018/07/13 12:09:11 | |
| 7 | 2018/07/13 5:50:12 | |
| 9 | 2018/01/20 1:30:56 | |
| 20 | 2017/07/17 11:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











