『TS-E 24、45、90 それぞれの使い分けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x86.7mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E24mm F3.5Lの価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの買取価格
  • TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5Lのレビュー
  • TS-E24mm F3.5Lのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5Lの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5Lのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5Lのオークション

TS-E24mm F3.5LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E24mm F3.5Lの価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの買取価格
  • TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5Lのレビュー
  • TS-E24mm F3.5Lのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5Lの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5Lのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5Lのオークション

『TS-E 24、45、90 それぞれの使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E24mm F3.5L」のクチコミ掲示板に
TS-E24mm F3.5Lを新規書き込みTS-E24mm F3.5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > TS-E24mm F3.5L

スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

このレンズに関しては、以前から興味を持っていました。
ミニチュア風はもちろん、通常街撮りするのにも使いたいと思っています。
使ってるカメラは30D、普段はシグマの30mmF1.4を使って、ボケ感のある写真を撮るのが好きです。
花や街中、とにかく基本、短焦点30mmF1.4で撮り歩くのが趣味なのですが、こんな自分に合うのは、TS-E24、45、90のどれだと思いますか?

もちろん、高いところからミニチュア風写真にも挑戦したいと思っています。

書込番号:9002941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/01/28 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

フルサイズ24mmシフト

フルサイズ24mmティルト

こんばんは

30Dでミニチュアなら24mmかな?
フルサイズなら45mmもいいかもしれませんが。

ただ、MFなので通常の街撮りには向かないかも。

書込番号:9005740

ナイスクチコミ!1


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2009/01/29 05:47(1年以上前)

僕は24mmを持っています。

これをそのままの画角で使いたかったのが
フルサイズを入手した理由の一つです。
広角が好きな僕はこれ一本で風景からスナップまで
多用していますよー。

画角は好みがありますからねー、
一概に目的を特定するのは難しいです。

ただティルトレンズも基本的な画角は同じです。
ご自身が撮影していて気持ち良い画角が良いのでは。

書込番号:9006690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/29 08:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm

90mm

SGCさん

デジタルでは 10D を使っていましたが、このレンズを使うために 5D を購入しました。

作例を APS-C 範囲にトリミングすると、フルサイズのメリットがわかると思います。


レンズは 45mm を最初に買ったのですが、より強い効果が欲しくなり、24mm、90mm と買い足しました。

書込番号:9007013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/29 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm

90mm

すみません。
間違えてサムネールを貼り付けました。
貼り直します。
m(_ _)m

書込番号:9007024

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/29 09:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

30Dを使う前は、Canon F-1を使ってマニュアルで街撮りしてました。
やはり30Dで、今現在30mmのF1.4を好んで使ってるという自分の好みからすると、24mmでしょうかね…?
もちろん、余裕があれば、5Dmark2が欲しいのですが…(泣)
被写界深度を自在に調節して写真を撮りたい…元々F1.4開放が基本と、とにかく背景ボケが好きなもので、このレンズでボケを自分で操りたい、と思い続けているんです。

書込番号:9007098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E24mm F3.5L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E24mm F3.5L
CANON

TS-E24mm F3.5L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

TS-E24mm F3.5Lをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング