『35-350から買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『35-350から買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 35-350から買い替えを検討しています

2014/12/14 21:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

スレ主 TBKNさん
クチコミ投稿数:6件

現在EF35-350mm F3.5-5.6L USMを使用して主にスポーツ写真を撮影しています。
今まで7Dで使用していましたが、今回7Dマーク2を購入しました。
7Dマーク2でEF35-350mm F3.5-5.6L USMを使用する場合、全点クロス測距に対応していないようなので、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMへの買い替えを検討しています。
そこで教えて頂きたいのですが、EF35-350mmとEF28-300mmでは画質や解像度、AFの速さ・正確さなどは大きく違うのでしょうか?

書込番号:18270767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/14 22:26(1年以上前)

28-300で主にモータースポーツを撮っています。
35-350は持って無いので比較できませんが、24-105,70-200/2,8Uに比べると画質が落ちると思います。
AFもちょっびと遅いかな(微妙ですが)
晴天下ならまずまずだと思いますヨ!

ガマンで出来るなら、100-400Uが出たので、今年新型が出る様な気がします( ^^) _旦~~

書込番号:18270978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/14 22:33(1年以上前)

TBKNさん

> EF35-350mm
このレンズは、フイルム時代に設計されたレンズではないでしょうか?
デジタルカメラ向けのコーティングになっていないので、画質は劣るかと思います。

書込番号:18271018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/14 22:38(1年以上前)

今年はもう終わりですネ( ;∀;)

来年の間違いです!!

書込番号:18271041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/14 23:12(1年以上前)

 どのようなスポーツ撮影か知りませんが、100ミリ以下が必要ですか?100ミリ以下が不要なら70−300Lとか100−400LUなどの低倍率ズームの方が画質やAFスピードで有利だと思いますが、いかがですか?

書込番号:18271199

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/15 00:18(1年以上前)

オールクロスって重要?

中ほどの25点以外はAFの食いつきが悪いとか。

書込番号:18271450

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBKNさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/15 06:04(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
スキーを撮影する時に、雪が降っているとレンズ交換が出来ないのでこのレンズ(35-350)を使用していました。
24-105、70-200のF4と比べると35-350は写りが悪いと感じていたので、28-300への買い替えを検討していました。
もし、24-105のF4と70-200のF4と28-300をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ比較を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18271766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング