『サンドバッグ、かわいそう』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:+2,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:+2,100円↑) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『サンドバッグ、かわいそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

サンドバッグ、かわいそう

2010/02/01 22:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:31件
機種不明

初詣は川崎大師で!

このレンズ、どういうわけか評価はサンドバッグ状態ですね。40Dと一緒に購入し、いろんな写真を撮ってきた私にはえらく便利な仲間なんですけど、そんなにダメかな? 40Dはスポーツ用と割り切って、バレーボールを友人から借りる白レンズ、70−300で運動会をとることが多いのですが、普段のスナップはこのレンズが重宝してます。少しでも使って、家族の歴史をのこしてほしいレンズなんですけどね。なんか可哀そう。

書込番号:10873514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/01 22:40(1年以上前)

自分で気に入ってるのであれば、それでいいと思いますよ♪

書込番号:10873607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/01 23:01(1年以上前)

私は中古、それも3割引で買ったんですけど(^^;)、
さすがにそれだけのことはあり??
不良はどこもないんですが、ピンずれがそれなりにあって、
現状初代KDとベストフレンド状態です(^^;)。
ほかのもろもろとはあまり「相性」が…
レンズとしては、私は悪くないと思ってますし、結構頻繁に使うほうです。

今月後半に、カメラ一式(レンズはおおはずれなものだけ…S17-85と70-300DOISでとりあえず)
ぴっちり合わせていただこうかしら、と思ってはおります。
もう「このカメラでは合うけどあのカメラじゃ無理」は疲れた(おかげでキヤノン機の稼働率はかなり下がってる)ので、
すべてのキヤノン機をいっさいがっさい一気に出します。その間は煮込んだカメラでがんばってもらって(^^;;;)

書込番号:10873768

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/02/01 23:06(1年以上前)

確かに、評価は分かれているところ見ますね〜
自分は、使用頻度は減っちゃいましたけど、便利なズームなんで手放さずにいます。

今だと、15-85の方が焦点距離的に使い勝手がよさそうですね^^

書込番号:10873805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/02/01 23:24(1年以上前)

私は残しているものの、使う機会が減ってしまいました。
4〜5本のレンズを持ち出す際、最後の1本に選んでいましたが、最近はKDXのキットレンズにその場を奪われている状況です。
70-200を購入後、残念ながら防湿庫の主になってしまいました(>_<)

書込番号:10873941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/02/02 20:06(1年以上前)

ちょきちょき様
 
 ごもっとも。実際、手軽さゆえにPENTAXのK100Dを海外旅行に連れていくことがほとんどです。キャノンはスポーツ用で買ったくらいですから。600万画素でも十分ですね。

光る川...朝様

 そういう気にもなりますね。40Dが7Dの前にかすむ気分ですしね。

manamon様

 やっぱり時代はそうなるんですかね。キタムラのおじさんにも15−85はすすめられましたが、10−22買っちゃいました。

ペジタンV様

 70−200の評判はすごいものがありますね。そういうので最高の経験しちゃうと、やっぱりこのレンズはお蔵入りなんでしょね。70−200は使ってみたいけど、そのあとが怖い気がします(!!!)まあ、お金のことも大問題だし。実は、タムロンの18−55(F2.8)とか買おうかと迷ってたりして.....

書込番号:10877582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/02/02 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

本栖湖より

本栖湖より

むささび道軒さん、こんばんわ。
あたしのはワイド側のピントがずれていて調整に出しましたが、帰ってきてびっくり!テレ端がいいのはわかっていたのですがワイドもイイではないですかぁ〜♪
けっこうピンずれの個体が多かったのではないでしょうか・・・調整に出さずにドナドナされた方が多いようで残念ですね
出番が多いわけではないですがキットレンズとしては必要にして十分だと思います^^
中古で安く買われる方はラッキーですねぇ〜
まだまだ活躍してもらわないとぉ〜♪^^♪
楽しんで撮影しましょうねん!

書込番号:10878067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/02/02 21:48(1年以上前)

ドートマンダー様;
 素晴らしい写真ですね〜。こういうカットを見ると、機材に文句を言って自分の腕を磨かない自分自身が恥ずかしいです、ほんと。レンズ沼っていうけど、男ってメカに弱い部分もあると思います(特に自分)。若いころはバイクにも狂ってましたから。使い倒すくらいじゃなくちゃいけないんですよね。反省いたします。

書込番号:10878183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/02/03 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花火だって

風景だって

夜景だって

何でも撮れちゃう♪

ISもUSMも付いて焦点距離も使いやすいと思います♪
僕が40Dにてカメラを始めた時の最初のレンズなだけに、思い入れもあり、可愛い1本です♪

ちょきちょき。さんが仰る通り♪
自分が気に入ってるならそれで良い♪
僕の場合、収差やら色のにじみやらなんて気にならないというか、分からないだけに助かってます(^^ゞ
違いの分かる目の肥えた方は大変だな〜

書込番号:10880609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/02/03 20:21(1年以上前)

自然が1番さん;
 どれも素晴らしい写真ですね〜。ヨットがすごいな。さりげないけど、それぞれの場面を撮るにはアイデアをよくめぐらしていますよね。「たくさん撮るが勝ち!」というより、「腕のいいものが勝ち!」と思い知らされます。それにしても、花火もすごいですね〜。私も手放さずにガンガンとる勇気がわきます。(腕はないけど)

書込番号:10882581

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/14 13:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

むささび道軒さん、はじめまして。
遅レスですみません。

かなり前の話ですが、
このレンズのAFについて投稿したことがあります。
[8452726]の記事です。

固体差はあるみたいですが、
17-85が悪く言われる原因の一つがAFのピンずれだと思います。
特に広角側。
僕のはキヤノンにカメラ本体と共に調製に出したら
開放から隅々までシャープに写る優等生になって帰ってきました。
新しいレンズも次々と出てきますが、
USMでフルタイムMFが出来て、コンパクトさと画角の便利さを併せ持っている17-85は
ちょっと他には代替品がないくらいに気に入って使っています。

解像度に関しても比較してみたことがあるのですが、
([9085881]の記事です)
開放からここまで写るならもう充分というレベルだと感じています。

世間で悪く言われているのが残念でしかたないですね。


季節ハズレですみませんが、昨年の紅葉の画像です。

書込番号:10939521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/02/21 23:05(1年以上前)

α→EOS様;
 
 返信遅れてすみません。やや仕事に追われていました。申し訳ありません。
やはり腕のある人は、「このレンズはダメ!」なんて決めつけないですね。プロの人は仕方ないと思いますが、私のようにいつまでたっても、「露出はこれでよかったのかな〜?」などと自信な下げに悩んでいる輩には、確かに40+このレンズは腕以上なのだと思います。
 紅葉、素敵ですね。私も風景大好きなんですが、飾ったりしていると家内の冷たい視線を感じます。

書込番号:10978388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/11 19:02(1年以上前)

安くて便利なレンズです。
基本的に2Lくらいまでしかプリントしない、もしくは800万画素程度で使用する、ならば、十分程度です。
確かに大きく伸ばすと「色のにじみ」「エッジが立たない」「周辺の像が流れる」等、指摘したいことは多いです。
設計時代も古いからUDレンズすら使われていない。
が、フルタイムマニュアルできて、ISのガタが少ない。
中古で2万円程度で買える(新品で6万ちょっとしたよなぁ…)など、モノに寄るけどお買い得感たっぷりです。

15-85mmが出るまで、キャノンの場合、コレがないと狭い室内を動き回る園児は撮れませんでした。
他社製品は、USMほどピントが早くないのです。
2L程度でも肌が柔らかく出るので、必要十分なレンズでしたよ。
もちろん、今でも使用しています。
(が、1800や1500万画素を有効活用するほどの能力はないです)

ただし、集合写真のような左右の端の人にもピントがくるような写真は、撮れません。
2Lサイズのギリギリ端まで人を写すと顔の像は流れます。
もちろん、キャノンさんで解像度調整を出した後でもです(笑)。

書込番号:11070016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/03/11 22:28(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん;

 ほんとうですね。人から何か言われなければ、こんなものと納得のいくレンズですからね。40Dなので、それほどこだわりがないといえばそれまでなのですが。(買った当時、40Dは実はサブで、運動会、娘のバレーボール専用でした。主のカメラはなんと、PENTAX-K100Dだったのです。)最近、キャノンに主をシフトして、考えるようになったのですね〜。たしかに子供が小さい時は,K100D+35F2で撮っていました。15-85は使ったことはないのですが、標準レンズに買い替えてみるか、もしくは17-55f2.8(現在、友人から借用して、しばらく試してみます。先週、九州旅行に24-105F4を借りて持って行きましたが、暗い所で全然ダメという印象しか残りませんでした。 17-85は残して色々試してみます。

書込番号:11071127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥55,000発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング