『ご意見を!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『ご意見を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ご意見を!

2008/05/16 21:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:115件

小生初心者です。現在「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」を所有しています。しかし最近このレンズを非常に興味がわいており、購入を考えています。焦点距離はもちろんかぶるのですが描写力等ずいぶん違うということですが・・・・・・。 どなたかアドバイスお願いいたします。

書込番号:7816013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/16 21:49(1年以上前)

いいんじゃないですか、
焦点距離のかぶるのは使用目的によって関係ないです。

書込番号:7816040

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/16 21:54(1年以上前)

焦点距離が被ると言っても28-135oだと広角側に不満を感じそうですし…併用も出来そうな感じがしますね。
もうちょっと予算があるならEF-S17-55oやEF-S10-22oを検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7816066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/05/16 22:01(1年以上前)

焦点距離はかぶりますが
17-28の広角側が使えるという差は大きいのではないでしょうか?
買い足しでしたら⇒さんもおすすめのEF-S17-55oもありかなと思います。
勿論予算にもよりますが・・・・・・。

書込番号:7816105

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/16 22:06(1年以上前)

>焦点距離はもちろんかぶるのですが

単焦点レンズはズームレンズとかぶるものです。
あまり気にしない方が良いですよ。

書込番号:7816130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/16 22:11(1年以上前)

ISの効き具合が良くなっているのは勿論ですが、
ISが効き始めるときのタイムラグもかなり改善されてるように思います。

17-85買ってから28-135はほとんど出番なくなりました。APS-Cには断然使いやすいです。

書込番号:7816155

ナイスクチコミ!0


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2008/05/16 22:43(1年以上前)

メンタイナオさん 、こんばんは。

今はもう持っていませんが、28-135を使っていました

17-85を使用したことがないので描写の違いはよく解らず、ご質問の答えになっていませんが

ISの滑らかさが全然違うと思います。
私は、28-135から24-105に買い替えたのですが、ISの違いにビックリしました。
28-135はガックンガックンとISが作動しますけど、新しいのは、すーっとISが効いてくる感じですね。
撮影する快適さが全然違うと思います。
あと、広角側の17〜28mmの違いって大きいですよね。

書込番号:7816305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/16 23:03(1年以上前)

EF28-135mmISのEFS版がEFS17-85mmISですね。
銀塩のカメラでEF28-135mmISを使われていたのであれば同じ感覚で使えると思います。
ISの効きはいいですけど、描写はそんなに差無いと思いますよ。

書込番号:7816439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/05/16 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

機上より

高松空港にて

天王洲

学校の花壇

つたない作例ですがいかがでしょう?

広角側のゆがみが指摘されますが、ボクはこのゆがみが大好きです。

建物紹介で掲載するとしたら修正しますが、個人的には絶対残します。
なんとなく写真というBetween Flesh & Fantasy感が感じられると思うんです。

書込番号:7816701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2008/05/17 04:06(1年以上前)

いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました。購入の参考にさせていただきます。

書込番号:7817421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの満足度5

2008/05/17 09:13(1年以上前)

ポヨモヨさんの作例素晴らしいですね。富士山、窓越しですか?窓を開けて撮ったとか(笑)

このレンズ私もお気に入りです。
APS-Cの標準ズームとしては、広角側17mm(35mm換算28mm)くらいまであった方が使いやすいです。
使いやすいレンズは使用頻度が高くなるので、コストパフォーマンスも上がります。

書込番号:7817886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 9月下旬

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング