『このレンズで世界的な賞の写真?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x66mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのオークション

『このレンズで世界的な賞の写真?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

このレンズで世界的な賞の写真?

2006/12/05 22:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

先日、米国首都ワシントンにあるスミソニアン博物館で開催されている写真展を見てきました。
そこでは、ネイチャー誌の2006年ベスト写真の受賞作品が展示されていました。

その中に、あざやかな緑色と構図が印象的で目にとまった写真がありました。よくよく説明書きをみると、Cannon 20D; 18-55mm lnesと書かれているではありませんか。

EF-S 18-55mmのことかなと思いますが、いかがでしょうか?

もしそうだとすると、このレンズもなかなかやるなぁという感じです。
A1かA0の大きさで展示されていましたが、Lレンズで撮ったとおぼしき他の受賞作品と何ら遜色がない写りでした。

レンズの性能を云々するよりも、どうやって使うかが大切なんだろうと感じた一枚の写真でした。

書込番号:5719243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/05 22:38(1年以上前)

非沼の住人としては嬉しいお話しです。
写真って「何で写すか」じゃなくて「何を写すか」だと思います。

とかいいつつ、良いレンズが自分の手元にたくさんあれば嬉しいですが(汗)

書込番号:5719305

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/05 22:39(1年以上前)

下手な人ほど高いレンズでないと良い写真は撮れないと
考えるようですが、決してそんなことは無いですよね。

書込番号:5719308

ナイスクチコミ!1


スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

2006/12/05 22:49(1年以上前)

りゅう@airborneさん、C2Dさん
さっそくのコメントありがとうございます。
こちらの板で、こんなに早くレスいただけるとは思っていなかったです。


以前から、小型軽量のこのレンズも結構いいんじゃないかと思っているのですが、価格.comでその旨を書き込むと写りはそれなりだよという否定的なコメントが付くことが多かったので、スミソニアン博物館でこの写真を見つけた時は、なんか嬉しかったです。

書込番号:5719377

ナイスクチコミ!0


スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

2006/12/05 22:54(1年以上前)

書き漏らしていたので、追記です。

>りゅう@airborneさん

Qちゃんの写真、なんか雰囲気があってよかったです。

そういえば、スミソニアン博物館では、航空宇宙博物館にも短時間ですが、立ち寄りました。昔のプロペラ機や音速ジェット機が天井からぶら下げてあって、なかなか迫力がありました。

書込番号:5719406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/06 08:49(1年以上前)

こんにちわ〜。

>写りはそれなりだよという否定的なコメントが
>付くことが多かったので

え、そうなんですか??
ここでの評価は、総じて高いと思ってたのですが....

文句無しにハイパフォーマンスレンズだと思いますよ〜。
コストパフォーマンスももちろん高いんですけど、コストを抜きで考えてもハイパフォーマンスです。

しかし、写真展の展示って、カメラやレンズも書いてあるんですね。
面白いなぁ。

書込番号:5720764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/06 09:04(1年以上前)

仕様や性能ももちろん大事な条件なんでしょうが、それだけでいい写真が撮れる訳ではない。

結局、いい写真を撮るのは、機材じゃなくて、人ってことですね。

書込番号:5720791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2006/12/06 19:27(1年以上前)

軽くて小さいっていうのも、いい性能のひとつですね。

書込番号:5722445

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/06 21:52(1年以上前)

私はこのレンズは持っていません。
安物だから、というわけではないです。
他のレンズがあったので、買わずに済んでしまいました。

>写真って「何で写すか」じゃなくて「何を写すか」だと思います。

・・・その通りだと思います。
しかし、出来上がった写真の描写(作品としての評価ではありません)を比べると、
レンズで写真の描写は決まってしまう部分が多いと感じます。
どうしようもないことですが、やはり高いレンズは「それなりに美しく」写してくれます。

どちらかと言えば「沼の住人」なので、「作品を撮る」ことより自分自身の満足感のために、
写真とかカメラとかを趣味にしてやっているのですが、沢山の機材を比べてみると、
このような感想にたどり着いてしまいます。
くれぐれも「作品としての写真のことを言っているのではない」と言うことだけはご理解ください。


書込番号:5723082

ナイスクチコミ!0


スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

2006/12/07 00:48(1年以上前)

その後も、コメントいただきありがとうございます。

○タツマキパパさん

>写真展の展示って、カメラやレンズも書いてあるんですね。
私も知りませんでした。
最後に小さく書かれているだけなんですが、今年になってデジタル一眼を購入してカメラやレンズが気になっていることもあって、ついつい見てしまいました。(苦笑)

○すぎやねんさん

そうですね。機材だけでは決められないということのように思います。

○なのたんぱぱさん

はい、そう思います。
実は、そう思って、他の板(レンズだったかボディだったか)で書いたら、カメラ機材は重くなければダメ!と一喝されたことがあります。
それ以来、軽くていいねってなかなか書けなくなったような。。。


○シャンプーハットAさん

もちろん、いろんな楽しみ方や評価尺度があっていいと思います。


そういえば、グランプリの最高賞は、Toshio Hagiwara氏によるSnow Monkey and Babyでした。日本人による日本ざるの写真をまさかワシントンのスミソニアン博物館で見るとは予想していませんでした(きっと有名な方だとは思うのですが)。ちなみに、このグランプリ写真は、Cannon EOS 20D; 70-200mmとなっていました。

それにしても、EF-S 18-55に関しては、大きく伸ばさないなら問題ないという文脈で語られる印象があったのですが、A1かA0にまで引き伸ばしても、世界的な賞を取れるほどの写真が撮れるのは新たな発見でした。私が見たものは、写真としての美しさにおいてLレンズで撮ったと思しきものと比較して、何ら遜色がないものでしたから。

書込番号:5724101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング