『このレンズで大仏様写してきました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x66mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのオークション

『このレンズで大仏様写してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

このレンズで大仏様写してきました!

2008/07/16 22:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

機種不明
機種不明

フードをつけました

鎌倉・大仏様

みなさん、こんにちは。

このレンズはKDNのキットとして、最初のころは良く使用していたのですが、その後EF501.8U
やEF35 F2.0などを入手して以来、あまり使用しなくなっていまいました。
でも、久しぶりに友人と鎌倉に観光にいく機会があり、レンズ交換もままならないので、
EOS 40Dにつけて、いろいろ撮影してきました。
天気の良い日はそれなりに良く写ってくれますし、18oからの画角って使いやすいですね。
ズームはやはり便利でした。色のりがいまいち、かな?

見直したレンズの感想でした!

どなたかLレンズズーム(EF24-105など)での大仏様の作例などアップしていただけると、
比較として参考になります。将来購入したいと思っています。

書込番号:8087529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/16 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF17-40F4L

ユーノスロードスターさん こんばんは

混んでおりましたでしょう?
鎌倉はいつ行っても混んでますよね
私は仕事の途中で寄ったのですが平日でしかも雨なのに混んでました!

書込番号:8087859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/17 05:01(1年以上前)

撮影お疲れさまでした。

晴れた日ならこのレンズは軽いしお散歩にはとてもいいと思いますよ。
そりゃLの方が写りはいいですが、その分重くなりますしね。

書込番号:8088653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/17 06:46(1年以上前)

アップされた大仏さんの写真は良く撮れているし、この写真ならLで撮られたのと比較しても区別しにくいかもと思いました。

鎌倉の大仏で思い出しましたが、昔横浜にいた頃、雪が降ったので雪が融けないうちにと朝早く鎌倉に行って冠雪の大仏を撮ったのを思い出しました。

書込番号:8088757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2008/07/17 22:40(1年以上前)

帰りが今頃になってしまいました。返信すみません。

エヴォンさん 

早速のEF17-40F4L の作例 ありがとうございます。
リクエストに応えていただき感謝感激です。綺麗に撮れていますね! 
40Dで17ということは私の画角とほとんど同じですね。

>混んでおりましたでしょう?
はい、人の流れができておりました。団体も多かったですね。夏なのによく
きますね?? 

くろちゃネコさん

>晴れた日ならこのレンズは軽いしお散歩にはとてもいいと思いますよ。
そりゃLの方が写りはいいですが、その分重くなりますしね。

晴れ専用レンズということと受け止めました(笑)でもLはいつかは、と思っております。

北のまちさん  

>アップされた大仏さんの写真は良く撮れているし、この写真ならLで撮られたのと比較しても区別しにくいかもと思いました。

晴れがこのレンズには良いように影響してますし、正直Lと比較したいとお願いしたにもかかわらず、私には識別できる目がないようです。


>鎌倉の大仏で思い出しましたが、昔横浜にいた頃、雪が降ったので雪が融けないうちにと朝早く鎌倉に行って冠雪の大仏を撮ったのを思い出しました。

根性ですね。その位の気合が欲しいところです(私にいっています)


みなさま、お忙しいところ、お付き合いいただきありがとうございました。

結論: このレンズは快晴用レンズとします。

書込番号:8091632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング