『内部のガタつき』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『内部のガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

内部のガタつき

2012/10/05 00:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

スレ主 maruRさん
クチコミ投稿数:2件

このレンズを中古で買おうとしたのですが,いざ手にとって確認すると,
レンズを縦にして傾けると,内部のレンズがカタッって言って音がします。

店員さんに,「これは仕様なんですか?」と聞いたら,
75-300ISを持ってきて,比較し,う〜んと考え込んでいました。

私と店員さんは,「異常」と判断し,私がキャンセルしたいと言うことに納得してくれたのですが,店の本体は納得しないで,「これは異常ではなく,このレンズはこういう感じだ。」と言われました。

私も,55-250ISからの買い換えなので,キャノンの望遠ISは,持っているのですが,

皆さんのレンズも,傾けると内部でカタッて感じで音が鳴りますか。
そんなにがたついているものなのでしょうか?

教えてください。

書込番号:15162370

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/05 00:32(1年以上前)

レンズって振れば大なり小なり音はしますよ
音のしないレンズの方が少ないかも...

特に手ブレ補正のレンズは宙ぶらりん状態ですから、音がしてもおかしくない
必要もなく振らない方が良いとは思います

書込番号:15162408

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/05 01:06(1年以上前)

こんばんは。

300mmまでが必要でしたら
このレンズよりもタムロンA005がいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:15162554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件 EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS USMの満足度5

2012/10/05 01:09(1年以上前)

 手元にあるので試してみましたが、わずかに「カタッ」って音がしますね。ISユニットの音ではないかと思います。
 先日このレンズを持ち出して撮影しましたが、特に異常はなかったので、大きな音でなければ仕様だと思います。
 ま、私も今買うならタムロンのA005の方がいいとは思います。

書込番号:15162568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/05 07:39(1年以上前)

根気よく振り続けると、その内鳴ら無くなるかも?(故障して)

書込番号:15163054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/05 08:34(1年以上前)

自分もタムロンの方が良いと考えます。

書込番号:15163192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/05 16:38(1年以上前)

振れば音はする、が大きいかどーかはよーわからんので、ホントに不具合かもしれんし、そーでないかもしれん

がw、このレンズ、発売時から立てつけ悪くて、鏡筒が伸びると自重でたわむらしく、光軸がずれるらすぃwww

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ef70-300.html

無償修理はとっくに終わってるんで、中古で買う際には、該当品でねーかどーか気を付けた方がええかもしれん

振り返ってみれば、このレンズこそがキャノン不具合伝説のstart地点かも・・・w

書込番号:15164624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング