『買いました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/03/14 22:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

みなさま、こんにちは。
ほわぴと申します。よろしくお願い致します。

先日、妻のEOS Kiss Digital X のために買いました。

それまで望遠ズームは、タムロンの372D 70-300(昔、妻が銀塩Kissと
いっしょに買ったレンズ)
を使っていたのですが、ぼけに色のフチがつくといった症状が
気になってこりゃダメだということで、購入に至りました。

EF70-300mm F4-5.6 IS USM をテストしてみたかんじですが、
f5.6、6.3までは、高輝度部の外側にぼやっとした明るいフチ
がつきますが、7.1までしぼると解消されるようです。

先週、近くの公園で鳥さんも撮ってみましたが、前のタムロン
372Dとは比べものにならないくらいシャープでコントラストもよく、
手ぶれ補正の効きもいいし、へんなぼけ方もしないので満足しています。
(妻も同様に申しております。)

妻とのデジイチデートがまた楽しくなりそうです(^^)/。

書込番号:7533471

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/14 23:01(1年以上前)

機種不明

おめでとうございます♪

私も最近このレンズを息子のKiss DNのために購入したのですが…早速動物園でこのレンズで楽しんでいました。
息子とのデジ一デートも楽しいモノです♪笑

書込番号:7533509

ナイスクチコミ!1


matumatuさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 23:16(1年以上前)

ほわぴさん、ご購入おめでとうございます。
私はこのレンズで動物写真を楽しんでいます。

デジイチデート、いいですね。
我が家も40D購入を機にKDXが嫁の手に渡ったので、春になったら
デジイチデートに出かけようかと話しております。

書込番号:7533599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/15 00:03(1年以上前)

ほわぴさん こんばんは

御購入おめでとうございます
奥さまと同じ趣味でとても羨ましいです
デジイチデートですか・・・いいなあ♪

書込番号:7533865

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/15 06:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ご夫婦で同じ趣味とは良いですね。
でも内緒でカメラ、レンズを購入できませんね、お互いに・・・(笑)
これからもご夫婦で撮影を楽しんでください。

書込番号:7534679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/15 07:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF70-300mmISは描写も悪くないですしISも良く効くから使いやすくていいレンズです。

奥様と一緒にカメラの趣味は素敵ですね。
その場合の唯一のネックとしてはレンズの値段がごまかし効かない事かなぁ。(^^;;)

書込番号:7534817

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/03/15 13:09(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
諸先輩から暖かいメッセージをいただき、とてもさわやかな
土曜日を過ごすことができそうです。
ありがとうございます。

⇒さん:
すごいカメラにレンズシステムですね。
それに、息子さんも娘さんもとってもかわいい!羨ましいなあ・・・
電車のなかの息子さんや、走ってくる娘さんを見て思わず
ムフフと顔がほころんでしまいました。

うちは長男が既に成人してしまってて就職か、進学かなんて
言ってるところなので、とてもいっしょに動物園という状況では
ありません。

matumatuさん:
動物園の写真拝見いたしました。
写真ももちろん、写真のタイトルとコメントも楽しいですね。

40Dいいですね。私もあと1年デジイチ購入が遅かったら
間違いなく有力候補になっていたと思います。

今年は、私も妻と大阪か京都の動物園に行きますよ!

エヴォンさん:
いつも張り付けていらっしゃるネコちゃんの写真、見つけたら
必ず見ています。
このお城、、どこでしょうか。東京の景色が多いので江戸城?

>奥さまと同じ趣味でとても羨ましいです

ありがとうございます。一眼ユーザーとしては妻の方が先輩
ですが、今は私が指導役になっています。

titan2916さん:
これからは桜のシーズンですね。
蓼科女神湖の湖面の細やかな表情がいいですね。水ってむずかし
そうですけど、こういうふうに撮れるんですね。

>でも内緒でカメラ、レンズを購入できませんね、お互いに・・・(笑)

妻はデジものには理解があって、パソコンもデジカメにも
欲しいものがあったら買ってねと言ってくれます。もちろん、
こちらもお金がないときにのに買うとは言いません。

くろちゃネコさん:
お庭のバラを被写体にしたサンプル写真に興味津々です。
今は、私も妻も18mm始まりの広角主体のズームレンズと
70〜300mmズームの2本しかないのですが、サンプルを見せて
いただくに、単焦点レンズも目的に合わせて必要になって
くるかもしれないなあと思います。

ところで、プロフィールのネコちゃん写真はどこかにアップ
されていないのですか?

書込番号:7535830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/15 19:21(1年以上前)

>ところで、プロフィールのネコちゃん写真はどこかにアップ
>されていないのですか?

そういえばアルバムには載せてないですね。
どっかのスレに貼った事はあるんですけど。(^^;)

書込番号:7537057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/15 23:39(1年以上前)

機種不明

>このお城、、どこでしょうか。東京の景色が多いので江戸城?

そうです!江戸城です!
月曜日と金曜日以外は中へ入れます
本丸と二の丸が開放されておりますがとにかく広いですね
私より御年輩のカメラマンの方がいつも大勢おりますよ
東京で一番自然の多いところだと思います

大手門から入って一通り撮影して1時間半位でそのあと
天守閣跡のそばにある北詰橋門を出ると武道館や科学技術館のある北の丸に行けます

ただし北の丸公園はカラスが多くてあれはなんとかしてもらいたいかな!って思います
是非行ってみて下さい!!

書込番号:7538634

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/03/16 20:58(1年以上前)

機種不明

妻が撮ったジョウビタキ。

くろちゃネコさん:

>どっかのスレに貼った事はあるんですけど。(^^;)

クチコミリストを参照して、探してみたのですが数が多くて・・・
すごい発言数ですね。
私もネコちゃん好きで、自宅では飼えないのですが、屋外撮影の
ときネコちゃんを見るとだいたい撮っています。

エヴォンさん:

>月曜日と金曜日以外は中へ入れます

は、入れるんですか!初めて知りました。
東京のまん中にいちばん自然が多い場所があるなんてちょっと
意外です。
4月に東京出張がある(はず)なので、、、前泊しないと
無理かなあ。

写真は、妻がKiss Xとこのレンズで撮ったジョウビタキちゃんです。
レスいただいた皆様へのお礼と言っては大袈裟なのですが、
貼りつけさせていただきます。
--撮影情報--
絞り優先AE F/6.3 300mm 1/400秒 0段 ISO400 WBオート
仕上がり設定:スタンダード

書込番号:7542921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/17 20:58(1年以上前)

ほわぴさん、こんばんは。
私はキスデジXとこのレンズで練習中の身です。
奥様が撮られたジョウビタキちゃんステキですね。
例の公園にいるのですか?
一度足を延ばしてみようかと思います。
ちなみに、今朝、キジの鳴き声で目が覚めまして、早速ねらってみたのですが、
少しの動きで逃げられてしまいました。
写しも忍びもまだまだ修業の身です。

書込番号:7547317

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/03/17 22:19(1年以上前)

機種不明

昨日馬見丘陵公園で撮った一枚です。

ぜんじどうみどりさん、はじめまして。

妻の作品をお褒めいただきありがとうございます。
ひょっとして、ぜんじどうみどりさんは比較的近くに住んで
いらっしゃるのでしょうか。

競馬撮影に関するスレッドに貼られていたのは長谷寺の
五重の塔では?
走ってる馬さんとは、むずかしい写真に挑戦されているのですね。

例の公園:
奈良県の馬見丘陵公園です。ぜひぜひお越しください。
毎日のジョギングコースでもあり、妻とのデジイチデート
の場所でもあります。

いろんな野鳥がいるみたいです。先日はカワセミ撮りにも
成功しました。新しい鳥さんを撮るたびに、妻と野鳥図鑑で
鳥の名前を調べています。

それにノラちゃんですが、かわいいネコちゃんもたくさん
いますよ。ネコ撮りにももってこいの場所です。

D80にキスデジX夫婦がいたら、私らである可能性大です。

書込番号:7547808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/18 00:05(1年以上前)

ほわぴさん
>競馬撮影に関するスレッドに貼られていたのは長谷寺の
>五重の塔では?

よくご存じでいらしゃいますね。
公園については、以前、その近くにいる知人が広さと人の多さを自慢していました。

公園、行きたいですが、この時期、帽子にメガネ、マスクにこのレンズを付けたカメラを持って違和感無くいれるのは競馬場ぐらいです。

書込番号:7548570

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/03/18 22:12(1年以上前)

ぜんじどうみどりさん、こんばんは。

>よくご存じでいらしゃいますね。

5月のぼたんまつりの頃に妻と行って、やはり五重の塔を
撮りましたので。

>公園については、以前、その近くにいる知人が広さと人の多さを自慢していました。

3月になって、土日はお弁当広げてる家族連れが多いです。
敷地が広いので、公園の中ではあまり人が多いとも思わないのですが
駐車場はいっぱいで車を停める場所を探すのが大変です。

帽子にメガネ、マスクが不要な季節になりましたら是非どうぞ。

書込番号:7552286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング