『銅鏡の伸び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『銅鏡の伸び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

銅鏡の伸び

2021/05/08 17:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 wave1000さん
クチコミ投稿数:104件

下の掲示板で、銅鏡の伸びがありましたが、私のレンズも首から下げていると、いつの間にか伸びているので、カメラのキタムラに見積もりをお願いしたところ約3万5千円との回答がありました。
さすが、そこまで払う気にもならず戻すこととなりました。レンズ自体は、伸び以外は不具合もないのですが。
キャノンのSCでも同様な金額なのでしょうか。調整された方がいればご教授願います。

書込番号:24125608

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 wave1000さん
クチコミ投稿数:104件

2021/05/08 17:56(1年以上前)

失礼しました。
銅鏡→鏡胴の誤りでした。

書込番号:24125614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/08 18:42(1年以上前)


U型ではなく、このレンズなんですよね。

生産中止になって大分経ちますので、メーカーだと、下手すると部品無しで修理不可かもしれません。

カメラ店では、部品がある限り対応してもらえますが、
メーカーは、規定された部品保管期限が過ぎたら、「部品無し」になります。

キヤノンに問合せてはいかがでしょうか。

書込番号:24125701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2021/05/08 18:52(1年以上前)

>wave1000さん

 このレンズは2024年6月までサポート対象になっています。
 私もこのレンズは使っていて、いつも自重落下します。多分、ズームリングの締め付けの関係が緩くなっているのだと思ってますが、ズームロックが無いので、調整しても、またカメラバッグの出し入れなどで逆付けしたフードが引っかかったりして伸びそうななのと、写りに問題を感じないので、放置しています。

 もし、キヤノンで調整されたなら、いくら掛かったか報告していただければありがたいです。

書込番号:24125718

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/05/08 22:52(1年以上前)

私も使っていましたが、購入当時から普通に伸びました。II型でロックスイッチがついたのは、I型での意見を取り入れたのでしょう。そうやって考えると、トルク調整ができる可能性はきびしいものあるかもしれません。

書込番号:24126146

ナイスクチコミ!2


スレ主 wave1000さん
クチコミ投稿数:104件

2021/05/10 11:21(1年以上前)

やはり古いレンズなので最近、調整をした方はいないようですね。
当レンズのサポート期間も長くないので、U型に変更するか悩みところです。

書込番号:24128530

ナイスクチコミ!0


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2021/05/11 19:14(1年以上前)

>wave1000さん
去年の今頃絞りエラーで修理だしました。
多分二万円まではかからなかったと記憶しております。
その際にズームリングが固く(丁度良く)なって帰ってきました。
貰い物だったので、当初はユルユルでしたがそんなもんだと思って使っていました。

書込番号:24130604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング