『たいしたことではないのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『たいしたことではないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

たいしたことではないのですが

2010/03/15 14:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 toya-kさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

こんにちは。
たいしたことではないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

先日、レンズの前玉をブロワーで清掃していたところ、外周のレンズ種類を示すリング状のタグ?が外れてしまいました。
糊付けが弱くなったためと思われますが、自分で補修すべきかどうか迷っています。
長年使ってきて愛着があるので綺麗に直したいのですが、両面テープ等で接着した場合誤ってレンズに傷が付いたり、最悪ケラレが生じないか心配しています。
サービスセンターに持っていくのが最善でしょうが、こんな些細なことで高い修理費を請求されるのも腑に落ちません(保障は切れています)。

同様の症状が出た方はどのように補修されたでしょうか?

書込番号:11089028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/15 15:24(1年以上前)

このレンズは持ってませんが、画像を見た限りでは、左側にネジ穴らしきものが見えますが
小さなネジがなくなったのではないでしょうか?

書込番号:11089191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/15 16:00(1年以上前)

私だったら・・・
両面テープでやっちゃいますね・・・
アロンアルファーは周りが白くなって来たりしますので、やっぱりリャンメンで・・・

書込番号:11089297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toya-kさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/15 16:31(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
確かにネジ穴らしき切込みがあり、レンズ本体にもネジ穴っぽいのがありますが、切込みとネジ穴の位置があわないので多分ネジ止めは無かったと思われます。

>花とオジさん
やはり両面テープですかね・・
スリット状の空洞があるのでこのまま使うと埃が大量に入りそうです。

書込番号:11089384

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/15 16:31(1年以上前)

もしかして、右の小さい白い丸(ZOOM の Z の右)、プラスチックが折れた跡じゃない?
違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:11089386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/03/15 18:11(1年以上前)

 私も以前このレンズでこんな状態になりました^^;
 完全にはがれるまで至らなかったものの、ブロワーでレンズ表面を吹くと、ビロ〜ンってなってました^^;

 その時に見た感じだと、全体的に両面テープみたいなもので止まっている印象で、ネジ等が
使われてる感じではなかったです。(って、このあたりはスレ主様も見てわかると思いますが…)

 私の場合は、たまたまレンズ内清掃に出したすぐ後に気付いてSCに送ったら、もしかしたらレンズ内清掃の
時になったのかもしれないということで無償で修理してもらったので、値段はわからないです^^;
 ただ、普段フィルターをしていたので、そうなっていることにすらフィルターを外すまで気づきませんでした^^;

書込番号:11089709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toya-kさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/16 22:02(1年以上前)

>GALLAさん
Zの右はネジの部分でしょうか?
プラスチックの折れた跡はありません。糊付けしてあるだけのようです。

>藍川水月さん
情報ありがとうございます。
私も普段フィルターをしてるのですが、たまには前玉の清掃もと思いまして・・

結局SCに電話で問い合わせたところ、品質には影響無い部位なので自分で両面テープで張ってもらって構わないとの返答(そんな事でSCに来るなってことかな?)。
このまま使用した場合、レンズ内への埃の混入はあるのかも質問しましたが明確な回答なし。
なんか適当な回答だったので、もういいやと思い修理費も聞かず自分で事務用のテープ糊で張っちゃいました。

位置が多少ずれたのと糊のカスがリング内側に付着し、なんとも微妙な気分です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11096007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング