『玉ボケの欠けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『玉ボケの欠けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

玉ボケの欠けについて

2014/12/09 23:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件
機種不明

画像右の玉ボケ2つに欠けが見られます。

教えてください。
先日、このレンズでイルミネーションを撮影したら
大きな玉ボケのなかに「欠け」がありました。
これは異常でしょうか?
新品購入後、まだ4カ月少々です。

書込番号:18254605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2014/12/10 00:20(1年以上前)

玉ボケの元になっている光源の前に何かあって、影になっているだけかな?
レンズ絞りの不具合ならすべてに欠けが出るような気がします。

書込番号:18254680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/10 00:24(1年以上前)

pino7113さん こんばんは

この撮影した時 レンズの前に このボケの元のイルミネーションににつながっている線などが無かったでしょうか?

もしかしたら その線の影の映り込みが 玉ボケの一部を消して 今回のような形になったのかもしれません。

書込番号:18254687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2014/12/10 00:26(1年以上前)

光源の手前に何か遮るものがあったのでは。

玉ボケ
でgoogleの画像検索すると色々画像が出てきますが、
かけてる写真もちらほら出てきますよ(*^▽^*)

書込番号:18254691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/10 00:53(1年以上前)

これわ、歯並びの悪いカメジイがかじった痕ですね。 ( ̄皿 ̄*)

書込番号:18254742

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/10 04:56(1年以上前)

pino7113さん おはようございます。

正常だと思います。

丸い点光源なら綺麗な丸になるボケも、欠けた点光源ならば欠けて当たり前だと思います。

書込番号:18254939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/10 05:52(1年以上前)

まあ、撮影前に予測出来ない事もあると思います。
皆さんが言われている様に、障害物がありかけていると思います。

少なくともカメラレンズの不具合ではないと思います。
近場なら確認しに行ってはどうですか?
きっとモヤモヤがスッキリすると思います。

書込番号:18254982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2014/12/10 06:36(1年以上前)

画面の端でかまぼこボケになるのは
カメラ内の四角い枠にあたっている事で発生します。

書込番号:18255024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2014/12/10 06:56(1年以上前)

機種不明

この写真はマウントアダプターです。
斜めから見れば、カマボコ型なのがわかります。

書込番号:18255045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 07:44(1年以上前)

100%発生するのなら問題ですが、偶に出るのは無視でいいと思います。

書込番号:18255120

ナイスクチコミ!2


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2014/12/10 08:32(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございます。
ひと先ず、様子見ながらつかってみます。
グッドアンサーは1番、二番にお答をいただいたかたに差し上げたいとおもいます。それぞれのかたへの返信は後ほどさせていただきますね。

書込番号:18255202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング