『昨日、購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『昨日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日、購入しました。

2011/12/29 23:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

今まで自分が使っていた広角レンズとの違いを素直に感じてます。

EF 35-80mm 1:4-5.6 V
EF 28-70mm 1:3.5-4.5(macro)

この二つのレンズをKiss DIGITALや20Dに使ってきましたが。同じ50mmでの撮影の差が丸っきりちがう(@_@)ことに。
28mmと35mmでも違くて35mmの方がアップが強い、28mmはマクロのはずなのに35mmの方がマクロないのにマクロみたいに撮影出来ている。何故?と思い軽く思いました。(所詮はフィルムレンズだから) 50Dを中古購入して一本デジタルようのレンズを購入することを考えて、このレンズを購入しました。 さすがに違いがはっきりとわかりましたよ。(T_T)
となると望遠も・・・
EF 100-300mm 1:5.6(MACRO)
EF 70-210mm 1:4(MACRO)
EF 80-200mm 1:4.5-5.6 U
これらのレンズも大きく差が違うのでしょうね。(T∩T)

書込番号:13956934

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/12/30 08:04(1年以上前)

スペックが判りませんが、それぞれのレンズの特性ではないでしょうか?

>28mmはマクロのはずなのに35mmの方が

最短撮影距離はどうなっているか?
その辺は、どうなんでしょうか?

マクロ機能を持ったズームは、簡易マクロですので、
本格的な接写を望むのであれば、ワーキングディスタンスを考慮しながら
単焦点のマクロレンズを使いましょう。

書込番号:13957853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/30 10:26(1年以上前)

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_35~80_4~56iii.html

二昔ほど前のレンズのようですから、コーティング等がデジタルには向いてないと思います。

書込番号:13958192

ナイスクチコミ!1


スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

2011/12/30 21:44(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

書込番号:13960533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング