『購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (2製品)


価格帯:¥263,206¥263,206 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2010/09/17 23:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

機種不明

色々あってついに中古をポチッっちゃいました(^^;

ニコンの14-24に対しては、歪曲以外、全ての面で…
シグマ12-24に対しては歪曲収差と画角で…

と、色々言われてるレンズではありますし、最近APS-Cでも優れた超広角レンズが揃ってきましたので、高い割には微妙な立ち位置となってしまったレンズかも知れませんが、ダブルマウント(D700+14-24)にする資金も勇気も無く。
以前から気になってたこのレンズを購入しました。

試し撮り程度しかしてませんが、14mm。凄いですね(^^;
室内の様子を広く撮りたい。風景を広く撮りたい。というのが主な目的ですが、なかなか難しそうですね。。。

使いこなせるか分かりませんが。楽しく使っていければなぁと思います♪

書込番号:11925903

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:242件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度4

2010/09/18 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF14_中央_jpg撮って出し

EF14_中央_RAW_収差補正

EF14_中央_RAW補正なし

まだまだ試し撮りですが…

5D2(や50D)はよくjpg撮ってだしとRAW現像ではシャープさが違うという事が言われてましたが、個人的には見比べてみてもあまり違いを感じられず(感じられてもわずかであった)ため、ホワイトバランスの調整が必要の無い場合以外は全てjpg撮ってだしで使ってましたが、このレンズの場合、もしかしたら、その傾向が顕著かも知れません。。。
5D2のJPG生成処理の問題なので、使用するレンズや画角によって、違ものなのでしょうかね(^^;

画像はEXIF情報が消えてしまいましたが
ISO100 F8 中央部切り出しです。

書込番号:11927752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度4

2010/09/19 02:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

渋谷で試し撮り。
あまり誰も見てないかと思いますが、写りとか何かの参考になれば…

書込番号:11932013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度4

2010/09/19 02:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

更に室内での撮影例。

書込番号:11932015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2010/09/20 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チェシャネコ(価格com)さん 初めまして

私も最近このレンズをポチった口です^^

久しぶりにこのレンズでスレが立ったので嬉しくなってレスさせていただきました。
色々言われていようが、なかなか良い絵を叩き出してくれるレンズだと思いますよ。

思いっきり楽しんでいます^^

書込番号:11940045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度4

2010/09/21 01:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ハッシブ2世さん
独り言のようなスレッドにコメントを頂きありがとうございます(^-^)
キヤノンレンズの中でも孤島のような、このレンズのスレッドを見てる方が居たのかと思って嬉しくなります(笑)

そしてとてもキレイな写真ありがとうございます♪
14mmは構図とかバースが気難しい感じを実感してますが、色合いの美しさも構図も素敵ですね(^O^)

特に1枚目のヒマワリと4枚目の写真が好きです♪
その空の青さと緑の美しさに癒されます。

自分もハッシブ2世さんのような写真が撮れればなぁと思います。
と言いつつ、ハッシブ2世さんとは対照的な、くすんだ街のなんでもない写真ですが(^^;
(仕事ついでの通りがかりに撮りました)

このレンズ、サンプルとなる写真も比較的少なく。
14mmという未体験の画角と値段と相まって、ミステリアスな感じで、購入に躊躇してましたが、歪曲も少なく素直な感じでイイですね♪(^^)

書込番号:11943516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング