『7Dとの相性』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『7Dとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

7Dとの相性

2010/03/18 13:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

このレンズを7Dとの組み合わせで撮っている方にお聞きします。
撮っていて何も問題ないでしょうか(AFや画質など)?
1D4なら完璧ですけど、5D2だとやっぱりレンズに負けているような気がして。
普段は328+1D4、22+5D2(1D4)でフィールドスポーツを撮影しています。
1D4を2台にすれば解決ですが、7Dでも十分であればレンズにお金が回せますし。
よろしくお願いします。

書込番号:11103800

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/03/18 18:39(1年以上前)

〉5D2だとやっぱりレンズに負けているような気がして。

レンズにカメラが勝っているほうが問題じゃないの?

書込番号:11104778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/18 19:35(1年以上前)

キヤノン製品同士での相性はそれほど気にならないと思いますが、折角の高性能レンズなのでフルサイズクラスで使いたいですね。

書込番号:11105026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/18 20:22(1年以上前)

こんばんは。

このレンズを5D2で使っております。
確かに、1D系に比べると、このレンズの場合、
AFスピードで差が出てきますね。
(キヤノンSCで確認しました。1D系の方がバッテリーの関係で駆動力があるとのこと。)

1D4で、お使いになられているのが羨ましいです。
私も同様に、7Dで使った場合、あの1D系で使った時と同じようにAFが速いのかが、
特に気になりますので、このスレッドを参考にさせて頂きますね。

書込番号:11105226

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/03/19 10:31(1年以上前)

>G4 800MHzさん
結局、レンズとボディーのバランスだと思います。
メーカーがよくレンズとセット売りしている例がありますが、使い易いですね。
例えば、5D2と24-105F4ISは特にそう思いました。

>そうかもさん
以前、このレンズに40Dを付けて撮ったところ、満足のいく写真は少なかったです。
それで1D3に変えてみたら、見違えるように撮れていました。
もちろん、撮り方にも問題あるかもしれません。
何せ、素人撮りですから。
フルサイズという事で5D2で使っていますが、結構苦労してます。
これは5D2が悪いのではなく、カメラの方向性が違うからでしょうね。
5D2だと動きものにはAFが追いつけない感じです。
フルサイズでこのレンズなら、1Ds系がぴったりなのかもしれません。

>Digic信者になりそう_χさん
>1D系の方がバッテリーの関係で駆動力がある
なるほど、その影響があるのかもしれませんね。
このレンズを1D4で使うと、素晴らしい画のオンパレードですよ!
是非、逝かれてください。
7Dでも、かなり良い画が撮れそうな気がするのですが?

書込番号:11107801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング