『円高に乗じてB&Hで購入してみました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『円高に乗じてB&Hで購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

円高に乗じてB&Hで購入してみました。

2011/07/29 10:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

クチコミ投稿数:143件 海辺でひとりごと。 
別機種
別機種
別機種

サンニッパとツーショット

ここのところの円高基調。アメリカ連邦債務の上限引き上げ問題の懸念が払拭されるまでは急激に反落することはないだろうと考え、思い切って米国B&Hで購入してみました。

本体価格が5,500ドル、送料が140.72ドル、しめて5,640.72ドル。
円ドルレートは77〜78円台をちょろちょろしていましたが、決済されたカードの明細を見ると、適用されたレートは79.956円/ドル。
手数料が含まれているでしょうから相場より少し高いのは仕方ありませんが、十分円高の恩恵を受けることができました。

ということで、451,000円で購入。
ポチっとしてから4日ほどで到着しました。
梱包もしっかりしており、外箱がさらにエアキャップみたいな緩衝剤入りの段ボールに入れてありましたので、心配するような衝撃は受けていないと思われます。

銅鏡が短い分、相対的に口径が大きそうに感じますが、実際にはサンニッパ(現行モデル)と同じ128mmでした。

2.5kgの重量がネックですが、せっかく手に入れたのですから使い倒したいと思います。

書込番号:13308748

ナイスクチコミ!6


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 10:18(1年以上前)

おはようございます。海辺でひとりごと。さん

ご購入おめでとうございます。
凄いレンズをご購入されましたね。

451,000円とは価格.comの最安値価格よりも安い買い物でしたね。

これからもバリバリ撮影に連れ出して使い倒してあげてくださいね。

書込番号:13308766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 海辺でひとりごと。 

2011/07/29 10:32(1年以上前)

万雄 さま

コメントありがとうございますm(__)m
重いレンズですが、負けないよう連れ出してあげようと思っています。

ブログ拝見しました。
Nikonにも手を出され、しかも思いっきりレンズ沼(笑)
人のことは言えませんが、こういう方もちゃんといらっしゃるんだと、自分への言い訳にさせていただきます(*^_^*)

書込番号:13308808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/29 11:35(1年以上前)

うらやましい限りです。

書込番号:13309029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/29 22:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

保証書はどうなっていましたか?
レンズの国際保証がなくなったのがとても残念ですが、
在庫しだいで、まだ国際保証だったらラッキーですね。

書込番号:13311635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 海辺でひとりごと。 

2011/07/30 00:36(1年以上前)

sutekina_item さま

コメントありがとうございます。
この値段でなければ手を出さなかったと思いますので、自分でもラッキーだと思います。

ぽんた@風の吹くまま さま

コメントありがとうございます。
保証書は、値段の安い方を選びましたのでUS & Canada オンリーの保証書が付いてきました。
承知のうえだったので、問題なしです。
差額マイナス15万円分の保険を1年間かけたと思えばまったく問題に感じていません。

書込番号:13312212

ナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/30 18:49(1年以上前)

15万円の差額ならば、保証を捨てるのも考えてしまいますね。

書込番号:13315027

ナイスクチコミ!1


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2011/08/09 22:39(1年以上前)

国際保証がなくなった米国B&Hは購入先から外しておりましたが、
なるほど差額を保険1年分と考えればいいわけですね!?
選択肢として復活しそうです。

私も328と22を所有しておりますが、328は殆ど出番が無くなっています。
それほど22は素晴らしい!(新型328と428は期待大ですが)
重さは気にならないと思いますよ!
是非、使い倒してください。

書込番号:13356046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 海辺でひとりごと。 

2011/08/10 07:54(1年以上前)

Rider-K さま
eos08 さま

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

国内保証がつかないことと価格差という2つのファクターを天秤にかけて、どちらに魅力(国内保証についてはマイナスの魅力ですが)を感じるかは個人個人で異なると思います。

自分はこれまでレンズのほとんどを国内で購入していましたが、数多くのレンズで点検等に出したことはあっても修理になったことは実はゼロです。
確率的にはものすごく低いと個人的に考えているので、万一、修理が必要となった場合の実費にこの確率を掛けた期待値はものすごく小さいものと思っています。
この期待値と価格差、私の場合は約15万円を比較したら、B&Hでの購入はまったく問題なかったと思います。
この22に修理の実費が発生しても後悔はありません。

なんか、おおげさな書きぶりになっちゃいましたが、あくまで個人的な考えであることをご理解ください。

書込番号:13357191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング