『屋外スポーツでも利用されてますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『屋外スポーツでも利用されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

屋外スポーツでも利用されてますか?

2009/02/28 10:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

こんにちは。
陸上を主に屋外スポーツを1D3+328+70-200f2.8ISで撮影しています。仕方がない事ですが、328に比べると70-200の画が少し物足りず、評価の高いこのレンズに興味を持つようになりました。F2という事で屋内スポーツに最適と謳われていますが、屋外ではどうでしょうか?というか、競技場などでは一度もこのレンズを見かけた事がないので。

書込番号:9168197

ナイスクチコミ!0


返信する
S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 11:10(1年以上前)

こんにちは。

サーキットの撮影で、このレンズを使っています。

流し撮りが多く、絞るので、70-200F2.8ISでも十分
(ズームの方が便利)ですが、L単の物欲に負けました。

328と迷いましたが、200+1.4xで同等になるし、
最新レンズの200F2を選択しました。

書込番号:9168358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/28 11:14(1年以上前)

焦点距離が満足できるような対象までの距離ならいいんでは。

書込番号:9168373

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2009/02/28 21:37(1年以上前)

S10S9さん
私もL単の物欲にすっかりとり付かれています。
冷静に考えれば、普通に買えない金額なんですけどねぇ〜
レビューによると+1.4でも遜色ないようですので、
買ったら328の出動回数が減るかもしれません。
それにしても高いですね。

ぼくちゃんさん
はい、焦点距離はこの付近が多いです。
70-200F2.8ISだと、気のせいか?この付近が少し甘いような気がしますし。

書込番号:9171131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/16 02:03(1年以上前)

私もキャノンレンズファンです。現在持っているレンズは
1.500mmF4LIS(白)
2.300mmF2.8IS(白)
3.300mmF4LIS(白)
4.200mmF2.8LU(黒)
5.70〜200mmF2.8LIS(白)
6.24〜105mmF4LIS(黒)

最近どうしても200mmF2LIS(白)に恋をしてしまいました。
この恋を達成するためには、3と4の2個と離縁でしょうか。
レンズに詳しい方、この悩みにご回答お願いします。

書込番号:9400832

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos08さん
クチコミ投稿数:172件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2009/04/20 22:58(1年以上前)

☆大砲ズトーン様
こんにちわ。

私も手持ちのレンズを手放して購入資金の一部にあてようかと思案しましたけど、使用頻度は減ってもそれなりに愛着があるので手元に置いてあります。売ろうと思えばすぐ出来ますが、欲しいレンズは買わないと思い出も作品も残せません。恋をしたら突き進みましょうよっと背中を押してみます。勝手なこと言ってすみません。

このレンズですが表現力の点で定評のある328を凌駕していると思います。是非、味わって下さい。

書込番号:9424175

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 22:23(1年以上前)

大砲ズトーンさん

>レンズに詳しい方、この悩みにご回答お願いします。
詳しくありませんので、それなりの回答させていただきます。

>最近どうしても200mmF2LIS(白)に恋をしてしまいました。
大砲レンズの末っ子に<お熱>ですか。

>この恋を達成するためには、3と4の2個と離縁でしょうか。
何時も一人しか連れ出さないのであれば、グラマーな末っ子のみ
でも良いでしょうが、機動力を考えると、スマートな娘達と引き
続き円満なお付き合いをするのが良いと思います。

白いお肌が好きなら、ニーニッパ嬢をペンキで美白してあげる手も。
(冗談です)

書込番号:9433528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/24 22:28(1年以上前)

eos08さん、
S1OS9さん、ご回答ありがとうございます。

不要になったから、使用頻度が少なくなるからとの理由で、3と4のレンズに対して離縁とは、いままで付き合ってくれたレンズに申し訳ないと思います。保管庫の中で泣いているかもしれません。

今のところ財力に余裕がありますので私のために尽くしてくれたレンズ達に感謝の気持ちを持ち、新しく買う200mmF2LISは、今までのレンズに仲間入りさせるつもりで扱いたいと思います。
レンズを大切に扱う気持ちが、カメラマンにとって良い写真を撮る原点だと信じてゆこうと思います。

書込番号:9442454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 01:19(1年以上前)

3、4、5を下取り売却されるべきでしょう。

書込番号:9555237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング