『前のレンズが』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『前のレンズが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

前のレンズが

2009/05/16 17:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

韓国のブライダルカメラマンしか買わない、と梅田のカメラ専門店の方が良くおっしゃってました。 プロレンタルで数回、借りたのですが、値段分の切れのないヌルイ描写のレンズでした。 当時、新品購入したNewFD300mmF2.8Lの方が比較外に切れました。 ニコンの200mmF2.0Gが切れとボケの素晴らしいレンズですから、世界一明るいが好きなキヤノンも実用的な開放F2.0と暗くして、切れを出してきたようです。 前タイプと新型の両方を購入された方の意見は参考になります。 ただブライダルカメラマンはパステルトーンの出る旧型の方が、花嫁の肌の湿度やウェディングドレスの透過光のゆらぎが表現され、新型ではトーンが硬いと感じられるかもしれませんね。

書込番号:9552473

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/16 18:29(1年以上前)

質問内容は一体何なんですか?

>ただブライダルカメラマンはパステルトーンの出る旧型の方が、花嫁の肌の湿度やウェディング
>ドレスの透過光のゆらぎが表現され、新型ではトーンが硬いと感じられるかもしれませんね

はどなたの評価か知りませんが、個々人の感性に関わるような表現はレンズの評価にふさわしくないと思います。

書込番号:9552793

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2009/05/16 19:25(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

このレンズを使っていますが、(旧型F1.8は一時使っていました。)
腕がないので、なかなか満足のいく作例が撮れなく、途方に暮れています。

知人の方の、ニコンVRニーニーの作例のように上手く撮れず、
せっかくのEFニーニーの持ち味を台無しにしている自分に苛立ちを覚えます。

レンズのせいにしないよう、もっと腕を磨きたいと思っています。

書込番号:9553058

Goodアンサーナイスクチコミ!12


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/16 19:33(1年以上前)

そもそもブライダル様じゃねーだろ。
オリンピックに合せて発表した、室内競技向けのレンズじゃないのか?

ところで、EOSデジタルはどのカメラでお試しで。
被写界深度が浅すぎて、200mmf1.8やf2を開放で使うとは思えませんが。

書込番号:9553101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:625件

2009/05/16 19:54(1年以上前)

ディジック信者になりそうさんXさん、素晴らしい作例ありがとうございます。 ありえない綺麗な前後ボケですね。 値段分の値打ちがありますね。 すばらしいボケです。

書込番号:9553172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/16 20:59(1年以上前)

>韓国のブライダルカメラマンしか買わない、と梅田のカメラ専門店の方が良くおっしゃって
>ました

そんなアホな(笑)
適当な情報流さない方が良いと思いますよ。

>プロレンタルで数回、借りたのですが、値段分の切れのないヌルイ描写のレンズでした

差し支えなければサンプルとしてUpしてもらえませんか?

書込番号:9553533

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 08:10(1年以上前)

モンスーンの庭2さん

>またレンタル代金払わないといけないの(大笑)。

あのー書き込み読んでます?
携帯で分かり難いのかな?
レンタルしてまでなんて言っていませんよ(笑)

>プロレンタルで数回、借りたのですが、値段分の切れのないヌルイ描写のレンズでした。

と言う事は写真を持っていますよね?
ですので写真をUPしてくださいと言ったのですが?

書込番号:9556037

ナイスクチコミ!9


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/17 15:55(1年以上前)

>値段分の切れのないヌルイ描写のレンズでした。

ここまで言い切るのに何で作例を示さないの?
これじゃあなたの言うことはまったく信用できないよ。

書込番号:9558139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2009/06/26 19:50(1年以上前)

主観的なものなのでしょうがないとは思いますが,それにしてもいろんな感覚があるものですね.レビューを書かせていただきましたが,私はまったく正反対で,とても性能の高い良質なレンズだと思いました.

書込番号:9761333

ナイスクチコミ!6


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/02/08 09:21(1年以上前)

私も最高に素晴らしい描写のレンズだと思います。
サンニッパISから乗り換えました。

書込番号:10905474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング