『フード』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

フード

2013/03/20 00:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5
機種不明

ど〜でもいい話ですが、ニコンヨンニッパのフードが当レンズに装着できました。
これは特に実用性等ないと思います。



ですが、当レンズのフードは400mmと共用なので短いですよね。
ニコン800mmはニコン400mmの2段と違って専用品のようです。
もしかしてニコン800mmのフードもこのレンズに装着できるんでしょうかね?
試してみたいですが、フード単品で6万円以上しますね。。。
それとも、そんなこと悩まなくても、サードパーティ製フードなどがあったりするんですかね?

書込番号:15913452

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/03/20 17:24(1年以上前)

すんません

どーでも良い話なんですが逆は付きましたか?
ニコンVR428にキヤノンのフード・・・。

こんな画像は初めて見たので興味が沸きました。
ほんとどーでも良いことなんですが。

失礼しました。

書込番号:15915863

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2013/03/20 20:24(1年以上前)

虎819さん
逆も装着できます。
ケラれたりしないかは未確認です。

書込番号:15916696

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/03/21 14:56(1年以上前)

usagi25さん

    こんにちは

    そうなんですね 白いフード仕様にも出来るみたいですね。
    情報ありがとうございました。

    ニコンの856のフードですがキヤノンの856にも付きそうな感じ?ですね。
    サイズ的にもほぼ近いサイズみたいだし♪

    買うには躊躇する金額ですが・・・。

書込番号:15919617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/03 09:47(1年以上前)

機種不明

はじめまして

> サードパーティ製フードなどがあったりするんですかね?

純正は短すぎますよね。
ウォータースポーツの撮影が主でしたので、逆光になることはしょっちゅうで避ける事もできませんでした。
そこでカーボンで長いフードを自作して使っていました。
長くなっても重さは逆に軽くて自慢の品でした。
しかし当レンズは事情により処分してしまいましたので、フードとカーボン製キャップだけが残っています。

書込番号:15972006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 06:20(1年以上前)

856は逆光に弱いですよね。
手放してしまいましたが、428と同じフードの長さなのが気になってました。

書込番号:16013723

ナイスクチコミ!1


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 21:24(1年以上前)

ヨンニッパと共用にすることでコストの低減。
フードに指を突っ込んで持つためには、(私のリーチでは)これくらいの長さが限度。

ニコンの800mm欲しい。

書込番号:16058845

ナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2013/04/26 23:22(1年以上前)

個人的にはあまり逆光に弱いとは思いませんが(旧600よりはよくなっていたと感じます)専用フードはやっぱり欲しかったなあと思ってます。


Nikon800mm、いつ手に入るかわかりませんが、予約だけはできましたので、手に入ったら、フードが使えるか試してみようと思います。

書込番号:16063357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング