『EF800mmF5.6L ISと1Dxとテレコン1.4はAFは使えますか。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『EF800mmF5.6L ISと1Dxとテレコン1.4はAFは使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

キャノンEF800mmF5.6 ISを検討していますが、エクステンダーEF1.4を装着すると1DXではEFが使えないとの記載がありますがほんとでしょうか。また1DXとの相性は如何でしょうか。教えていただければと思います。

書込番号:16988642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/12/23 07:46(1年以上前)

1DXのファームウェアを最新版にすれば、中央1点だけですが、使えるみたいですよ。
他の点も全くダメと言うわけでもないと思いますが、動作保証はしてないみたいですね。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/feature-afae.html

どちらも持っていないので、相性は???。

書込番号:16988665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/23 08:26(1年以上前)

ハチゴーロクの納期は、2ヶ月?
自分の依頼した、ヨンニッパは、1〜2ヶ月の納期でした。
もう20日過ぎました。
同じ日に、1DXも頼みましたが、同じ納期のようです。
年内に、手元に来る可能性は、ほとんどありません。(笑)

書込番号:16988754

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/23 09:02(1年以上前)

竜の子きんちゃんさん こんにちは

EF1.4 V型ですが 仕様の中に EOS-1D X(要ファームアップ)と有り ファームアップすることにより 中央1点でのAFが 可能のようです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

書込番号:16988868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/23 16:57(1年以上前)

ちなみに600でも中央一点とエクステんだーはそれなりに遅くなりました。
旧型サンニッパの倍ほどかかった感覚があります。

1DX納期がかかるみたいですね。歳末や色々重なってで50ジャストまで
安くしますと言われて買い直すかとも思いましたがやめました。

書込番号:16990490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/23 20:35(1年以上前)

1D系および5Dm3(最新ファーム)なら中央1点のみですが合成F値がF8まではAF動作します。


テレコンがV型での前提ですが、1DXは1Dm4以前のモデルとではAF駆動速度も若干ですが早くなってると感じます。
856は持っていませんが64Uとx1.4(V)ならテレコン無しの素の状態と大差ないぐらいに駆動してくれます。
テレコンもU型からV型にモデルチェンジしたことと1DX自体での改善もされてるんだと思います。

APS-Hからフルサイズに変更となり従来の画角にほぼ合わせるようにテレコン装着しても、機敏な動作が確保出来る様に考慮してるんでしょうね???



書込番号:16991334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 22:28(1年以上前)

別機種

わが家の冬の訪問鳥

皆さん、丁寧なアドバイス有難うございます。踏ん切りがつき注文致しました。餌ずけして、毎年やってくるジョウビタキ等を撮影したいと思っています。徐々に機材もそろえていきたいと思います。

書込番号:16991904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/24 19:11(1年以上前)

当機種

竜の子きんちゃんさんへ

もう購入を決められたとの事なのでいまさらなのですが800mm+ 1.4xの作例をアップします。
カメラは1DXでエクステンダーはIII型です。私の場合、ファームアップをしてもAFの動作に
問題があり、レンズ・エクステンダー・カメラをまとめてCSに出して再調整をする必要が
ありました。
調整後は解像度を含めばっちりです。
添付の作例は若干のトリミングがあります。

書込番号:16994654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/24 19:27(1年以上前)

X1.4 Uですが、ファームアップで使えます。

書込番号:16994703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/12 22:33(1年以上前)

以前は1.4Uを所有していました。AFが800mmでは遅いの評判でしたので1.4Vに買換えしました。
気分的には早くて綺麗な画像になった気がします。今回又1DXのFWがバージョンアップしましたので試し撮りまで楽しみにしています。800mmでフルサイズならテレコンを使うのも必要ないんですがね?猛禽を大きく撮りたい誘惑がついそうさせます!

書込番号:17065403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング