『どちらのレンズが良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『どちらのレンズが良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらのレンズが良いか迷っています。

2009/04/21 10:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

EF-S18-200かシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
祭り等のスナップを主に撮影したいと思っています。
純正200ミリ側とシグマの200ミリ側では、どちらの画像が良好でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9425978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/21 11:47(1年以上前)

画質を言うならお手軽ズームをやめて、
2本くらいに分けて、それから考えれば。

書込番号:9426155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2009/04/29 11:51(1年以上前)

どちらを購入しても、ご自身で差を見比べる事が無いと思われますので、余り気になさらない方が良いかと思いますが、悩んだら純正と云うのが、こちらの掲示板で良く云われていますよ。

書込番号:9465094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/30 23:47(1年以上前)

a373さん、こんばんは。

私はD50とシグマか、純正のキットか悩んだクチなのですが、
「悩んだら純正」の意見に納得して18-200ISのキットにしま
した。

予算のこともありますが、非純正を買って後悔するのが嫌だった...
ってだけなんですねどね(^^;



書込番号:9473320

ナイスクチコミ!0


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2009/05/01 18:46(1年以上前)

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。

純正のズームロックが皆さん使いづらいとの書き込みが多いので、近くにカメラ屋さんがないもので、確かめる機会がないので、まだ迷っています。もう少し迷ってみます。

書込番号:9476316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/04 18:21(1年以上前)

実は私もスレ主さま同様に迷っています。
迷ったら純正という話も有るかとは思いますが、EF-s17-85とシグマの17-70DC macro(NIKON用)を使った印象では、EF-s17-85の広角域の色収差の酷さと比べれば、むしろシグマの方が優れているとしか思えない。
Canonビギナーとしては、赤いリングの付かない方に純正レンズってそんなもんだったの?って感じなのですが、実際のところどうなんでしょう?

書込番号:9490800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2009/10/07 19:59(1年以上前)

画質はUDレンズで決まります。ちなみに、18-200はUD2枚、非球面レンズ2枚を使った贅沢な造りです。

書込番号:10274105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング