『このレンズに適しているカメラは?』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

35mm判換算で800mmの超望遠レンズ(反射式/最短撮影距離3.5m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:111x144.5mm 重量:840g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

『このレンズに適しているカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズに適しているカメラは?

2008/06/17 12:26(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

クチコミ投稿数:1289件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

奇しくも、ボディー内手ブレ補正が焦点距離を入力するだけで働くPENTAXとオリンパスの
カメラで撮影された画像がUPされていますけど、他のメーカーだとどうなんでしょうか。
フルサイズでの描写も見てみたい感じがしています。

書込番号:7952122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/06/18 09:29(1年以上前)

ピパッ!



ボロさん、はじめまして。
わたくしこと、正義の味方 藤原月光ハゲ仮面ツネっ稚と発します。男前です。嘘です。



----デジカメ----
いまだ、パナソニックのFZ1(2002年12月に購入)を愛用しています。壊れないデジカメです。しかし、新しい機種(富士フィルム製)を買ったところ、女房殿にみつかってしまいました。「壊れないのに、なぜ、買ったの!」だと。「なぜ?」って、衝動買いしただけじゃ、バカタレが。



----デジタル一眼----
重たいキャノン製が一台あります。そう、持っているだけの琴音。目下、「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」を、ぜひとも、購入したく思っています。「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」に適するカメラには、重たいキャノン製でもなんでも絵絵のとチャウか? 壊れていなければ。。。。あーん。



では。

書込番号:7955832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2008/06/18 15:05(1年以上前)

ツネっ稚さん、こん**は。

>重たいキャノン製が一台あります。

EOS-1DsMk3あたりでしょうか?
是非、ピクセル等倍で切り出してみてください。
大変なのは、手ブレ補正がないため、かなりしっかりした三脚が必要に
なることですけど…
特にキャノンの場合、ピクチャースタイルで画質が大幅に変化しますから
是非、「ニュートラル」や「忠実設定」でも撮影してみてください。

NIKONのD3ではどうなるのか興味があるのですが、どなたか試してみて
いただける方はいらっしゃいませんかね。

書込番号:7956751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/18 16:03(1年以上前)

ポロさん、こんにちは。



襤褸ではなくポロ(=PORO)さんなのですね。たいへん失礼しました。ペコリ。



----重たいキャノン製----
キスX(何がキスや。バカタレが)+90mmマクロレンズ(タムロン製)+三脚のみの組み合わせです。マクロ専用写真機にしています。撮影対象は花と昆虫です。使用頻度は高くありません。別に医院です。おら、病気だし。



----「ニュートラル」や「忠実設定」----
写真は、まず、ピントさえ合ってれば絵絵と思ってチョンマゲでありんす。色事は二の次。損でも、設定を色々変えてみろちゅー天然ガスやね。どうも、ありがとう。やってみます。



----手ブレ補正----
α200Wズームが安くなっています。18mm〜300mmまでカバーできるし、絵絵なと。なと北大西洋条約機構。



----ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX----
購入予定にしております。しかし、ピント合わせが手動じゃけんね。絵絵がにピントが合わせられるの毛? これが心配のタネ。焦点深度が浅いと湯天然だし。。。。否、かえって、このことがピント合わせには有利だったりして、まぁ、よう、わからん。



すでに、ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを使用しておられる方、ぜひ、ピント合わせについて教えてくださいませ。ペコリ。なお、天体写真は「無限大」で絵絵と思ってマンネブのスケソウダラ。死ぬまでに、一度だけで絵絵けん、土星を撮影したみたいであります。おら、男前だし、そう、「男のロマン」。



では。

書込番号:7956893

ナイスクチコミ!0


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2008/06/18 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

リング

県道

>土星を撮影したみたいであります。
とのことで、土星の接近は(その筋では衝といってますな)、来年3月ごろだと思うので楽しみにしましょう。

って、ちょっとこれでは土星は無理かとは思いますが、撮ってみる価値はありますね。
ネタとしてリング写真を撮ってみました(ピンボケともいいますな)。

それよりも、秋に金星と木星が夕方の空で競演してくれるはずです。


書込番号:7958768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/19 08:14(1年以上前)

morita1さん、どうも、ありがとう。



----リング写真----
笑った。わっははは。こういうのって好きだなと。



----土星の接近は----
なんや、いつでも、土星をみることができるのとチャウの毛? 毛毛毛の毛。毛はない。シラン買った。シランの花は美しい。お主、天文学の知識があるとみてチョンマゲのハゲやね? 偉い!立派!



----ピンボケ----
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX による「手動焦点合わせ」は難しいのでしょうか?おら、ピントを少しずづヅラしながら「数打てば当たる」方式を採るつもりでいます。デジタルカメラだと、シャターを押すたびにお金の計算をせんでも絵絵けんね。あははは。



では。

書込番号:7959894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング