『星空のように見えるものは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,500¥67,675 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:55x23mm 重量:134g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIコシナ

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII

『星空のように見えるものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIを新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

星空のように見えるものは?

2013/06/18 23:06(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII

クチコミ投稿数:420件 フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオーナーフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの満足度5

レンズをLEDライトで照らして覗くとまるで星空のように無数の小さな点々が見えたのですがこれは何でしょうか?

どう見てもホコリには見えない(開封時に既にあったと思います)のですがこれは気泡と考えて良いでしょうか?写真に影響は出ていないと思います。ライトで照らさない限り全く見えないものです。

書込番号:16269493

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/18 23:12(1年以上前)

こんばんは。

文章を読む限り気泡の可能性が高そうですね。

書込番号:16269515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/18 23:45(1年以上前)

dulcken1745さん こんばんは

ライトは レンズの前から当てたのでしょうか それとも後から当てたのでしょうか?

前から当てると レンズのコーティングが反射して解り難いので レンズの裏側から LEDだと明るすぎるかも知れませんので 蛍光灯を当てレンズ前から見ても点見えますでしょうか?

書込番号:16269710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオーナーフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの満足度5

2013/06/18 23:45(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。

やはり気泡の可能性が高いですか。気泡も明らかに泡のようなものだけでは無いということですね。

こうして考えてみると、レンズも結構アバウトな部分もあるのですね。使う分には全く問題ないですから。

書込番号:16269713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオーナーフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの満足度5

2013/06/18 23:58(1年以上前)

もとラボマン 2さん、すみません書き込んでいる間に返信をいただいたみたいです。

>ライトは レンズの前から当てたのでしょうか それとも後から当てたのでしょうか?

両方とも照らしてみましたが、後玉の方から当てないとよく見えない感じです。明らかにホコリだとわかるものは2,3入っているのですが、今回の星みたいに見えるものはキラキラした感じに見えます。

>蛍光灯を当てレンズ前から見ても点見えますでしょうか?

蛍光灯の光では見えないようです。上に書いたホコリは見えました。確かにLEDは眩しすぎで、斜めから当てて観察しました。

書込番号:16269784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/19 00:07(1年以上前)

dulcken1745さん 返信ありがとうございます

自分はこのレンズの初期型持っているのですが LEDライトのような強いライトで見ると レンズの前玉と後玉に付いた ホコリがキラキラ光って見えるだけで 気泡は見えませんでした。

また同じ様に 蛍光灯で見た時は 見えないので レンズの表面に小さなホコリが付いていると言うことは無いですよね。

書込番号:16269820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/19 00:11(1年以上前)

こんばんは

気泡が無数にあるわけないように思うし、構成レンズの各表面で反射している光が反射を繰り返し点々と無数に見えるだけのように思います

書込番号:16269839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオーナーフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの満足度5

2013/06/19 00:54(1年以上前)

今一度清掃して確認しましたがやはり何かが見えます。何かがというより目を凝らしてみると明らかに気泡だなとわかるものも何個かはあるようです。若干減ったようにも思いますが微妙です。

蛍光灯でも部屋の照明器具で観察すると見えませんでしたが、スタンドライトの蛍光灯ではみえるようです。

 画像を載せたいのですが、どうしてもその部分に焦点が合わなくて……すみません。


書込番号:16269982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/19 01:00(1年以上前)

dulcken1745さん 色々確認ありがとうございます

実際の物 見ることで来ませんので これ以上は解りませんが 心配でしたら購入店で確認してもらった方が 良いと思いますよ。 

心配しながら使うの不安ですしね。

書込番号:16270000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/19 02:20(1年以上前)

>スタンドライトの蛍光灯ではみえるようです。

ということなら気泡かもしれないですね
高性能なレンズほど気泡がてぎやすいと云われていますし、わずかな気泡は撮影には影響しないと思いますが、精神衛生上は良くないので機になるのなら購入店に相談なさってください。

書込番号:16270161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件 フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオーナーフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの満足度5

2013/06/19 18:46(1年以上前)

みなさんお付き合いいただきありがとうございました。

清掃をもう少し上等なペーパーで行ってそれでも酷いかなと思った時は販売店に相談してみることにします。

Frank.Flankerさんのおっしゃるように写りに影響は感じないレベルの気泡の数のようです。

書込番号:16272274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIのオーナーフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIの満足度5

2013/06/22 10:34(1年以上前)

 富士フィルムのペーパーが届いたのでこれでクリーニングしてみるとほとんど気にならない状態になりました。星空はほとんどがホコリのようでした。お騒がせしました……。

 ですが、気泡も確かに存在するようです。奇麗になるとよくわかります。
 

書込番号:16281913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII

最安価格(税込):¥38,500登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング