フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)コシナ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月
『F値が明るくシャープなレンズを探しています』 のクチコミ掲示板
レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)
F値が明るくなるべくシャープに写る単焦点を探しています。
GANREF(http://ganref.jp/)の数値上はとてもシャープなのですが、下記のレビューを見る限りそれほどシャープではないようにも思えます。
http://ganref.jp/magazines/index/3/0/322
レンズの善し悪しが分かる方で、このレンズをお持ちの方がいたらご感想を聞かせてもらえないでしょうか。また、他に候補があればお教えください。
宜しくお願いします。
書込番号:11734936
2点
マウントと焦点距離がわかりませんので何ともいえませんが、ペンタマウントで良いのでしょうか?
このレンズはコントラストは豊富ですがシャープでは無いと思います。私はキヤノンユーザーでこのレンズは気になっているのですが似合いそうなボディーが無いので躊躇しています。
F値も1.4辺りが欲しいのか、2.8くらいでも良いのか不明ですが、2.8でよければMacroを調べてみてください。殆どの製品がシャープです。その中でもシャープと言えばシグマの70mmMacroです。別名カミソリマクロ・・・普通の撮影でもシャープさを発揮してくれます。
広角よりがいいのであればDistagonの28mmや35mmのF2でしょうが値段もシャープ???お値段ゆるくはありません。
キヤノンなら広角はTS−E24mmとか望遠は200mmF2なんてのもありますが価格は飛び切り・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
救いの神は50mmF1.8Uって一万円以下で絞ると結構シャープなのもありますが・・・(^_^)/~
書込番号:11735211
0点
情報が不足しておりすみません。回答ありがとうございます。
PENTAXマウントです。焦点距離は30mm〜50mm程度が良いです。F値は2.0以下の明るいレンズで、コンパクトなものとを思っています。ペンタやシグマのF1.4と比較する限りではこれが一番シャープそうだったもので。
SIGMAのMacro 70mmは評判良いですね。そこまでシャープだとは知りませんでしたが、これはこれで買おうかと思っております。
書込番号:11735314
0点
『下記のレビューを見る限りそれほどシャープではないようにも思えます』
そう思われたのなら、それが答えです。
人からいくら「きれいだ・シャープだ」といわれても、あなたが納得できないなら意味のない意見です。
自分の目を信じてみてはいかがですか?
書込番号:11735578
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/12/23 22:49:04 | |
| 7 | 2011/11/06 10:30:23 | |
| 6 | 2011/06/22 1:54:45 | |
| 1 | 2011/05/13 5:47:24 | |
| 4 | 2010/12/09 20:08:05 | |
| 4 | 2010/08/08 18:12:50 | |
| 3 | 2010/03/27 11:51:41 | |
| 2 | 2009/12/15 22:30:23 | |
| 4 | 2009/10/10 18:07:43 | |
| 9 | 2009/03/11 23:44:21 |
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










