『何がどう違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『何がどう違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 何がどう違うのでしょうか?

2009/10/27 07:16(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

スレ主 sasurai981さん
クチコミ投稿数:5件

フォクトレンズとマクロレンズとの違いを教えて頂けませんか?


皆様の書き込みを拝見して欲しくなって来ましたが用途がもう一つ分からない!ものですからm(__)m

書込番号:10374757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 08:52(1年以上前)

「フォクトレンズ」というのがNOKTON 58mm F1.4のような単焦点レンズのことなら
単焦点レンズの中で、最短撮影距離が短く被写体を大きく写せるものをマクロレンズといいます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501211893.10503511929

書込番号:10375006

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasurai981さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/27 09:41(1年以上前)

じじかめさん

返信有り難うございます

そうしますとニコンの50ミリF1.4もフォクトレンダーというのでしょうか?

初心者で申し訳ありません

書込番号:10375161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/27 09:42(1年以上前)

「フォクトレンダー」というのは商標名でニコンのレンズが「ニッコール」オリンパスのレンズが「ズイコー」と称するのと同じこと、
マクロレンズはレンズの機能を表わす名称で、主に接写を目的とするレンズの事。
ニコンは「マクロ」ではなく「マイクロ」と称しています。

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)はピント合わせは手動で行いますので、
初心者の方にはお勧めできません。

書込番号:10375168

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasurai981さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/28 19:44(1年以上前)

ごゑにゃんさん

分かりやすい説明を有り難うございますm(__)m

ピントを自分であわすんですか(^-^;
難しそうです(^^ゞ

書込番号:10382705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/31 18:32(1年以上前)

>フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)はピント合わせは手動で行いますので、初心者の方にはお勧めできません。

子供じゃあるまいし・・・・。慣れれば簡単。F5.6〜8程度に絞ればそこそこノーファインダーでもよいのでは。
初心者だからAFレンズじゃないといけないとか、初心者だから入門機がお薦めなどというのは如何なものか。
最初はMFでピンボケ量産かもしれないが、MFレンズは被写界深度もレンズにメモってあるから、後々、絞り優先AFを使うときにもその知識が役立つ。

書込番号:10398687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/01 03:32(1年以上前)

> ごゑにゃんさん

フォクトレンダーはメーカー名ですよ。
フォクトレンダーやツァイスは、レンズの構成や開放F値などによってレンズに名前が付いています。
ウルトロンやノクトン(フォクトレンダー)、ディスタゴンやプラナー(ツァイス)といった具合に。
ニコンはすべてニッコールですね。

> sasurai981さん

スレ主さんがなぜ混乱しているのか、何となく分かりました。

ホーム > カメラ > レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4

のように、メーカー名がコシナとなっているからでしょうか。
「OEM」で検索してみて下さい。(例えば http://ja.wikipedia.org/wiki/OEM )
もう一つ、デジカメWatchの下記URLを是非お読み下さい。コシナと上記2メーカーとの関係が書いてあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

コシナサイコー

書込番号:10401537

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング