『とても気に入っています。』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『とても気に入っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

とても気に入っています。

2010/09/11 22:10(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

スレ主 bmw318ciさん
クチコミ投稿数:42件 GANREF ポートフォリオ k 

Nikon D700と組み合わせて女性ポートレートを主に撮影しています。

購入前は、初のMF専用レンズで、
フォーカスエイドが使えるのはわかっていましたが
ちょっと不安でした。

購入してから、約3ヶ月ほどたちましたが
ボケや発色の感じがとても気に入っています。

不安だった、ピンもフォーカスエイドを使えば
全く問題なく使えますね。


書込番号:11895116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/13 05:38(1年以上前)

bmw318ciさん
デザインもええと思いませんか?

書込番号:11902291

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmw318ciさん
クチコミ投稿数:42件 GANREF ポートフォリオ k 

2010/09/13 19:35(1年以上前)

そうですよね、デザインもだし、
金属製なので重量感もいいですよね。

でも一番はやはりボケと色合いが好きです!!

書込番号:11904641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/14 04:38(1年以上前)

bmw318ciさん
そうなんですか・・・
わしなんか、それを気にする
撮影し無いですからね。

書込番号:11907165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/15 21:56(1年以上前)

NOKTON 58mmは、ボケで選んだようなもので愛用してますよ。

ピントはD700のファインダースクリーンで、だいたいこの辺り?という感覚で撮ってしまいます。
フォーカスエイドも視界の端に見えてはいますが、視線を変えるのは、なんとなく面倒なので。

書込番号:11915656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/16 04:56(1年以上前)

サンライズ・レイクさん
なるほど・・・
そのような、撮影したいですわ。

書込番号:11917296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2010/09/17 07:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞った場合

とっても気に入ってます。
なんとかピントも合う確率も増えてきました。
それでも難しい…
明るいところでは、殆ど問題ないのですが、
輪郭がはっきりしてないとか、薄暗くなってくると、
もう分かりません。
フォーカスエイドも目安ですし。

無意味に何でも撮ってしまうので、困ったものです…

試しに画像を貼ってみます。
(初めてなので間違えてたらスミマセン。)

このレンズ好きな方がいると聞いてつい書き込んでしまいました。
お邪魔しました。

D700みたいなカメラで撮ってみたい…

書込番号:11922534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/17 11:40(1年以上前)

ぽてぽて歩こうさん
わしの場合は、
デザインかな。

書込番号:11923211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2010/09/17 18:17(1年以上前)

nightbearさん、デザインですか。
シンプルで飾りっ気の無いところが、
道具感があって好みです。
「俺をどんどんツコウテくれや」
と言われてる気がします。

書込番号:11924395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/17 19:07(1年以上前)

ぽてぽて歩こうさん
言っとるみたいやけど、
全然、ですわ。

書込番号:11924587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2010/09/17 19:51(1年以上前)

ゲェフッ!
お邪魔しました。

書込番号:11924763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2010/09/18 06:31(1年以上前)

nightbearさん、昨夜はすみません。
飲んでたせいか、勘違いしてました。
このレンズ使い込むと、下地が出てきていい感じになりそう。
そうなったら、使い込んだMFカメラに付けるといい感じに。
(今のプラの外観のデジカメには、?ですけど…)
ゴムのところもメタルだったらな…
ゴムで、このギザギザはゴミが溜まったら掃除しにくそうで困ります。
つこうてやってくださいね。
このレンズ、気まぐれなとこあって、おもろいですよ。

度々失礼しました…

書込番号:11927093

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmw318ciさん
クチコミ投稿数:42件 GANREF ポートフォリオ k 

2010/09/18 22:30(1年以上前)

なんか嬉しいです。
やはりこのレンズを気に入っている方は多いのですね。

やはりボケ味がいいです。

今日も使いましたが、とてもいい感じです。

http://ameblo.jp/zkenkdtm/

今日の写真は、↑を参照ください。

書込番号:11930864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング