『24日に発売されましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

C Biogon T*2.8/35 ZM

[Carl Zeiss C Biogon T* 2.8/35 ZM] ZMマウント用の35mm広角レンズ(最短撮影距離70cm)。本体価格は78,000円

最安価格(税込):

¥76,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,950¥85,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:52x29.8mm 重量:200g 対応マウント:ZMマウント系 フルサイズ対応:○ C Biogon T*2.8/35 ZMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C Biogon T*2.8/35 ZMの価格比較
  • C Biogon T*2.8/35 ZMの中古価格比較
  • C Biogon T*2.8/35 ZMの買取価格
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのスペック・仕様
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのレビュー
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのクチコミ
  • C Biogon T*2.8/35 ZMの画像・動画
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのピックアップリスト
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのオークション

C Biogon T*2.8/35 ZMカールツァイス

最安価格(税込):¥76,950 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月

  • C Biogon T*2.8/35 ZMの価格比較
  • C Biogon T*2.8/35 ZMの中古価格比較
  • C Biogon T*2.8/35 ZMの買取価格
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのスペック・仕様
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのレビュー
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのクチコミ
  • C Biogon T*2.8/35 ZMの画像・動画
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのピックアップリスト
  • C Biogon T*2.8/35 ZMのオークション

『24日に発売されましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「C Biogon T*2.8/35 ZM」のクチコミ掲示板に
C Biogon T*2.8/35 ZMを新規書き込みC Biogon T*2.8/35 ZMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

24日に発売されましたが・・・

2008/05/29 00:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > C Biogon T*2.8/35 ZM

スレ主 M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

まだ口コミが付きませんね。
私?当分買う予定はありません(^^;)

書込番号:7868230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/29 09:35(1年以上前)

取扱店が1店とは・・・

>私?当分買う予定はありません(^^;)

そう言わず、ぜひすすんで人柱に・・・(?)

書込番号:7869166

ナイスクチコミ!2


Schottさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/28 11:01(1年以上前)

 コンパクトさが気になって、とうとう買ってしまいました。
 印象ですが、非常にシャープでヌケがよく、色のりは、ややあっさりした感じがあります。レンズとしては非常に優秀な光学性能なのでしょう。
 絵作りは、これまでで何本か使っていたツァイス(京セラ)の、こってり、しっとりという"印象"とは少し異なる、というのが、購入して間もないですが 私の印象です。
 コシナのツァイスの所有はこれが初で、他の、例えば"Biogon 2/35mm ZM"などは未体験です。そんな少ない経験値からで申し訳ないのですが、より「味」を求めるならば、フォクトレンダーの"Color-Skopar 35mm F2.5"(所有) などの方が面白みがあるかもしれません。
 抽象的な言い方ですけれど、今まで体感したなかで言うと、「味」のある"Color-Skopar 35mm"、「ヌケ」のよい"C-Biogon 35mm"、その両方のいいところがうまく同居しているのが(焦点距離もメーカーも違いますけど...) "Summicron 50 F2" かなぁ...。
 この"C-Biogon 35mm"を使ってみて、"Planar 50mm"を使ってみたくなりました(笑) フォクトレンダーの"Heliar 50mm F2"も魅力的です。

 ちなみに、デジカメ"M8"での"6 bit code"は、"Biogon 2/35mm"と同じものを入れてみました。レンズ側にテプラの黒テープでマーキングしてみましたがうまくゆかず、とりあえずボディー側のセンサーにマスキングしてしまいました。
 「シアンかぶり」は補正されているようですが、"Color-Skopar 35mm"と同じ"6 bit code"を入れられた方はいらっしゃいますか?
 どちらが「より適切」なのかまだ試してないもので...。
 あ、もう1つだけ。フィルターは、ライカの43mmシロがうまくネジ込めず、宮本製作所(RAYQUAL)のフィルターを使っています。

書込番号:8265240

ナイスクチコミ!4


eguchonさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 10:28(1年以上前)

Schottさん

COSINAのページをみますと、C-Biogon 35mmとColor-Skopar 35mm F2.5はレンズ構成が同じに見えますが、写りは全く違う味を出すんですね。とても参考になりました。

書込番号:9346589

ナイスクチコミ!2


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/14 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

駄作ですが、こんな感じです
M6TTLとの組み合わせです

書込番号:9851182

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > C Biogon T*2.8/35 ZM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C Biogon T*2.8/35 ZM
カールツァイス

C Biogon T*2.8/35 ZM

最安価格(税込):¥76,950発売日:2008年 5月 価格.comの安さの理由は?

C Biogon T*2.8/35 ZMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング