AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)
レンズ > コニカ ミノルタ > AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)
1000円だったので買ってみたけども
調べたら24-85より小型軽量なんだね
めちゃびっくりした(笑)
ソニーに引き継がれてからの扱いは可哀想だったけども…
α900キットにちょうど良いレンズなのに
キットにはされず後継機も無くディスコン
あのときソニーはAマウントにやる気無いんだと悟った(笑)
書込番号:23586334
2点
スタンダードの標準はAマウントのミノルタが牽引してた部分はあるよね。
書込番号:23586643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松永弾正さん
おもえばミノルタAF35-105Nが徹底的小型化の始まりだったね
50oの標準レンズ?ってサイズで望遠端105oてのは強烈だった
画質は決してほめられるものではなかったけども(笑)
AF24-85のときは24-85(90)クラスで一番早く真っ先に出たから
他社(明るさの違うニコンは除く)より重くなってたのかな?
そして小型軽量ズームのミノルタの面目躍如でこの24-105が出たと(笑)
24-85大好きな僕だけどもミノルタだけは24-105使うのもありかもしれん♪
書込番号:23586726
1点
35〜105mmも中心から周辺まで…ある意味で均等だったから実用的ではあったけどさ(^O^)
24〜85mmが使いやすいよね、実際。
F3.5〜4.5くらいの標準ズーム…出したらいいのに。
書込番号:23586777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松永弾正さん
まああくまで個人的な好みだけども
広角端は24が良いし、基本中望遠まであればよいので望遠端は85(90)が良い
この意味では一番軽いペンタックスFA24-90が最強かもしれん(笑)
それかちょっと明るいニコンの24-85/2.8-4
近年、ライカ、パナ、タムロンと
高画質標準ズームでF値変動のムーブメントが来てるので
他社にも期待したいね♪
書込番号:23587245
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/08/08 22:45:08 | |
| 7 | 2017/07/25 0:30:09 | |
| 1 | 2017/04/04 2:26:27 | |
| 3 | 2016/01/31 14:49:11 | |
| 4 | 2010/11/21 23:00:29 | |
| 4 | 2007/12/31 19:31:57 | |
| 5 | 2006/08/24 20:39:53 | |
| 5 | 2006/02/19 1:41:41 | |
| 8 | 2011/02/23 14:43:39 | |
| 3 | 2004/03/25 21:10:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















