AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7
レンズ > コニカ ミノルタ > AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7
今日、鳥撮りに行ったら、周りの人は”なんだそのレンズ”という感じでした。解んねーんだろうな!と思いました。ソニーAマウント+ミノルタレンズの優秀さが。
書込番号:21730252
7点
>無知の知
>解んねーんだろうな!と思いました。
無知の知とは自分の無知に自覚的であれ、という事で
自分の知識に慢心するなと言う事です。
、、、つーツッコミ待ちか?
書込番号:21730283 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
無知の知:自分が相手より無知であるということがわかっている分だけ、相手より優れている。
ミノルタレンズの優秀さを知らない人は、己が無知であることをわかっていないから劣っている?
書込番号:21730315
1点
重量 842g
普通のカメラバックに入る
それよりコンパクトな400mmズームは他に無い。
それは旅行に持っていくか?
置いて行くか?
の大きな違いとなります。
23年前にそれを実現するのが
αの先進性。
書込番号:21730376 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アタシもこのレンズ持ってるけど…
絶対的なレンズじゃないと思う…
アタシは当時のMINOLTAの味を楽しむ為に置いてある…
書込番号:21730534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ソニーAマウント+ミノルタレンズの優秀さが。
こんな画質の悪い写真を見せて言われてもなぁ。
第一鳥の撮影に行ってキジバトの写真しかとってないの?オオルリとかは?
書込番号:21730934
7点
みきちゃんくんさん
レンズの写メ。
書込番号:21731076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今夜もまた眠れないさん
居てれば撮るわ。時期ではあるが、オオルリだけが鳥でもないでしょう。
書込番号:21731242
6点
>周りの人は”なんだそのレンズ”という感じでした。解んねーんだろうな!と思いました。ソニーAマウント+ミノルタレンズの優秀さ
つうか、古いレンズ自慢なら、物持ちの良い年寄りなら誰でも出来る。
それより、写真が趣味なら
周りの人は”なんでそんな所で撮ってんだ”という感じでした。解んねーんだろうな!と思いました。このアングルから撮れる画の面白さが。
位の事は言いたい。
書込番号:21731395 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いますよね〜。
買ったらすぐにまるで古参であるかの如く語っちゃう人。
スレ主さんなんかも、確か昨年末に入手したばかりなのに。
優秀と知ってるなら何でもっと早くから使わないのかしら。
書込番号:21731434 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あの時代にF6.7で出してきたミノルタは面白い!
書込番号:21732059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このレンズの難点として210o位でもうf6.7迄暗くなっちゃうんですよ…(/ω\)
200o代後半位迄f5.6位で粘ってくれればもうちょい使い勝手善いんだけどねぇ|д゚)
書込番号:21732070
3点
色々な人の意見が書き込まれていて,とっても面白いスレッドと思いました.
私的には,フィールド撮影時には周囲にカメラマンがいない孤独な場合が多いので,レンズやカメラについて
「分かんねーだろうな」
と思う事はありません.
なのでこの「写真もう少し左によると良くなるよ」と某有名プロカメラマンに言われたときにはビックリ.あと20cm左は崖と言う撮影時の状況が
「分かんねーだろうな」
とは,思いますが.
書込番号:21732219
5点
このサイトには純粋に写真を撮ることが好きな輩は少なく、ケチを付けるのを日課にしてる場合も多いので、一般的にメジャーではない機材を評価するのは難しいと思います。
そう言う僕もLレンズ、中でも白いレンズ至上主義です。
書込番号:21732293 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
鳩の画像を見て、以前撮ったメジロを思い出したので貼ります。
曇りで枝にピンを持っていかれ最悪だったので、誰にもどこにも出さなかったものです。
メジロの仲良い場面は珍しいかもしれないので、記録としてはありかもしれません。。。
書込番号:21733394
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/11/18 21:32:03 | |
| 23 | 2023/04/19 12:04:32 | |
| 8 | 2020/08/06 10:00:45 | |
| 17 | 2018/04/07 22:28:53 | |
| 5 | 2018/02/02 20:18:25 | |
| 7 | 2015/02/24 22:32:56 | |
| 3 | 2012/01/05 7:03:21 | |
| 1 | 2006/02/03 18:25:56 | |
| 1 | 2005/07/09 9:09:08 | |
| 1 | 2004/10/13 15:20:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











