『α7II + LA-EA4 + AFレフ500mmF8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

AFレフレックス500mmF8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

『α7II + LA-EA4 + AFレフ500mmF8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFレフレックス500mmF8」のクチコミ掲示板に
AFレフレックス500mmF8を新規書き込みAFレフレックス500mmF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

α7II + LA-EA4 + AFレフ500mmF8

2017/08/02 11:10(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件
別機種
別機種
別機種
別機種

ウェストショット

アップ

バストショット

ニーショット

デジタルでは初めての人物撮影をしてみました。

近年の分解能の高いボディに対しては力不足は否めませんが、人物撮影には必ずしもデメリットになるわけではありません(と思うのです)。
あとはこの独特のボケが生かせるかどうか。

書込番号:21088012

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/02 20:06(1年以上前)

これはおもしろいレンズですよねo(^o^)o
その昔、水没させたので…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21088968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件

2017/08/02 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ウェストショット

アップ

バストショット

ニーショット

>松永弾正さん

AFの使える、ほぼ唯一無二のレンズだったんですけどね。やっぱりAFのほうが使いやすい、というか、単に私が歳を重ねすぎただけかもしれませんが。

ほかにはソニー版ですが、たぶんミノルタ版よりは数が出ていないでしょう。
あと、ミノルタのAPS版ですね。

・・・

SilkyPixでRAW現像をしました。ほぼ、明るさ、コントラスト、色調の変更で、シャープネスはあまりいじれませんでした。

書込番号:21089371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/03 01:27(1年以上前)

holorinさん
エンジョイ!

書込番号:21089652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/03 12:36(1年以上前)

機種不明

>holorinさん
レフレックスレンズを手にすると
リングボケを作りたくなりました。
海面の映る、夕日のキラキラなら
リングボケになりましたが

いかんせん
aps-c + 500mm
換算750mmじゃ
撮りにくくてしょーがない。

その昔 ミノルタに250mmのレフレックスレンズが有りましたが、
中古もプレミア価格みたい。

あんまり 古い レフレックスレンズは
銀の蒸着が剥げてくるとか
心配してます。

書込番号:21090297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件

2017/08/03 20:59(1年以上前)

>nightbearさん

レッツエンジョイ!

>謎の写真家さん

水面のきらきらのボケ感、なかなかいいですね。
むかしα55で使っていましたが、確かに750mm相当だと月ぐらいしか撮りませんでした。
フルサイズで500mmで撮っても、手持ちで構図を決めるのはなかなか苦労します。

書込番号:21091168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/03 21:00(1年以上前)

holorinさん
エンジョイレフレックスレンズ!

書込番号:21091171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件

2019/04/07 23:54(1年以上前)

別機種
別機種

追加1

追加2

作、追加です。ピントを確実にするためMFで撮りました。追加2はストロボを使いました。

書込番号:22587225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに使用しました 2 2025/03/16 22:14:46
まだいけるバイ 11 2023/06/03 21:32:47
結構イケる。 7 2021/04/10 22:53:56
恋写 6 2019/09/11 14:39:47
reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る 10 2019/06/01 23:56:31
レンズプロテクター 4 2019/03/18 21:58:21
500mm F8のミラーレンズで飛んでる鳥は撮れるのか? 5 2019/02/18 21:16:05
城南島飛行機撮影 11 2019/02/12 8:22:40
F8でも、とても明るいレンズ。 25 2019/02/24 10:19:43
30年ぶりに奇跡を見た!! 3 2019/02/04 9:05:11

「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

AFレフレックス500mmF8
コニカ ミノルタ

AFレフレックス500mmF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFレフレックス500mmF8をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング