AFマクロ100mmF2.8(D)
レンズ > コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)
中古のジャンクで見つけたのですが、レンズ内に曇りが有る物でした。
このレンズを修理すれば曇りは除去出来るのでしょうか?
また修理費用はどの位かかるものなんでしょうか?
ご存知の方、アドバイスをお願い致します。
書込番号:5526635
0点
曇りが水分だけならば 料理用の密封できる袋に乾燥剤と一緒に入れて時々ヘリコイドを回したりして(袋は密封したまま)レンズの中の空気を入れ替えるようにすれば取れると思いますが
カビの場合は 即修理 しかし レンズのカビは取れても レンズ表面の曇りは取れない事が 多いようです
カビ コーティング バルサムはがれ 修理やさんに見てもらいましょう
書込番号:5526739
0点
メーカーが違いますがレンズクリーニングの一例です。
300mm/F4・・・・9,800円
70-200mm/f2.8・・12,000円
書込番号:5526832
0点
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、G4 800MHzさん、お返事ありがとう御座います。
レンズに曇りと書きましたが間違いてました。
正しくはレンズ内に汚れ有りでした。
いずれにしても修理に出すつもりですが、G4 800MHzさんの書かれた概算から約一万円はかかりそうですね。
レンズはケース越に見た感じ旧モデルみたいで一万五千円の値段は適正な範囲でしょうか?
ご意見をお願いします。
書込番号:5527705
1点
良品の買い取り価格が
旧モデル・・・21,000円
初期モデル・・18,000円
修理に出して清掃だけでOKなのかレンズ玉交換が必要なのかどうか不明ですから、私なら買いません。タムロンのSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1にします。
書込番号:5527915
0点
G4 800MHzさん、お返事ありがとうございます。
修理代次第でしょうが、それを有る程度、見極められる目が無い自分にはジャンクは手を出さない方が良さそうですね。
自分はついつい安さを優先させてしまい、後悔するタイプなのでアドバイスを頂き、冷静に考えられました。
他にも欲しいレンズが有るので、そちらを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:5554305
0点
ジャンクは 避けた方が 宜しいかも ヤフオクも結構怪しい物があるようだし 前に常連さんの書き込みで
方ボケは ヤフオクで流したとか 落としたレンズが良い値段で落ちたとか
といっている 私は時々落札していますが(笑)
書込番号:5554748
0点
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、自分は初めからオークションには手を出しません。
特に値の張る中古品を個人からではリスク高そうで、自分には不向きみたいです。
今まで不良品で失敗した事もお有りでしたか?
書込番号:5559435
0点
今までに失敗した事は…有ります(笑)
幸い高額な物ではなく つい安物に興味をそそられて 後で気が付くと
近所のホームセンターの方が安かったり そんな程度で済んでいます
書込番号:5560347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2007/11/13 20:45:47 | |
| 8 | 2007/08/27 22:46:45 | |
| 11 | 2007/06/23 22:54:16 | |
| 14 | 2006/11/15 0:56:20 | |
| 8 | 2006/10/22 12:59:17 | |
| 9 | 2006/10/07 6:00:59 | |
| 8 | 2006/04/17 10:46:55 | |
| 9 | 2006/03/18 10:52:38 | |
| 2 | 2005/12/21 16:11:27 | |
| 1 | 2005/07/17 15:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










