Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5京セラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日
レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
さんま@目黒 さんのアップ画像を拝見し物色していました。
(勝手に画像お借りしてすみません。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17121923/ImageID=1878762/
純正フードが付属していることを条件で探していました。
やっと発見し、少々高めのお値段でしたがゲットしました。
届いた商品は、レンズ本体は美品。
フードにスレ有りでしたが、綺麗な状態でした。
モーター不良品だったようで、京セラ岡谷での修理票もついていました。
早速、実践投入と思ったのですが、発注しているマウントアダプターが届きません。
1週間前後で入荷予定だったようですが、発送済みメールもまだ来ていません。
http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/kipon-cn-nex-e?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=266349-20140615-0362320107
残念・・・
書込番号:17649271
1点
庭先で手持ち撮影してみました。
α7のピント拡大機能のおかげで、MF撮影大丈夫でした。
24mm側で絞り開放だと、周辺減光が少々目立ちます。
F3.2になってますね。
手振れ補正がありませんが、屋外撮影なら問題ないようです。
MFでゆっくり撮影したい時は、このレンズが活躍しそうです。
書込番号:17673984
2点
おまけでいただいたストラップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510097/SortID=17649271/ImageID=1942930/
結構いいお値段しています。
http://camera-friends.com/?pid=32094820
何となく嬉しいですね。
書込番号:17674081
1点
雨がやんだので、庭先で手持ち撮影です。
だいぶ、MF撮影に慣れてきました。
楽しくてシャッター回数が増えています。
使用頻度の少なかった、STFもこれからは持ち出して楽しみたいと思います。
書込番号:17679189
2点
レンズカテゴリーは滅多に見ないので書き込みが有る事を今日気が付きました。(^^;
私は此のレンズが大好きです。
今、所有しているのは2本目です。
1本目はコンタックスN1と一緒に買いましたが、生活費に化けてしまいました。
2本目は別スレに書いてあるとおりオーバーホールをしました。
超音波モーターの交換をしたので、私が生きてる間は活躍してくれるでしょう。(^^)
書込番号:18081138
1点
マイアミバイス007 さん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます。
月曜から金曜まで200Km離れた場所での宿泊勤務のため、PC無し環境で過ごしています。
タブレット携帯は持っているのですが、苦手でして・・・
今日は定期健診のため、お休みいただきました。
>私は此のレンズが大好きです。
私もある方の書き込みを拝見し、探しました。
フード付が条件だったため、少々時間がかかりました。
α7&α7Rで使っていますが、MF撮影を思いださせてくれたお気に入りのレンズです。
冬場になると撮影機会は減りますが、購入してよかったと思うレンズです。
書込番号:18085836
1点
御返信有り難う御座いました。
私の場合、純正フードはアサヒカメラに広告を出していたカメラ屋から新品を通信販売で買いました。
ヤフオクにはたまにデッドストックや未使用品が出ます。
ところで今年4月に帝都から北海道に引っ越して来たので、撮影に出る機会が激減し欲求不満状態です。
過疎化が進んで人が居ないのでスナップ写真も撮れません。
雪景色の撮影に挑戦するしかないですね。(^^;
書込番号:18091365
1点
マイアミバイス007 さん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。
>ところで今年4月に帝都から北海道に引っ越して来たので、撮影に出る機会が激減し欲求不満状態です。
過疎化が進んで人が居ないのでスナップ写真も撮れません。
雪景色の撮影に挑戦するしかないですね。(^^;
私も今は土日しかカメラを触れない状況、妻は土曜勤務なので出かけられるのは日曜のみ。
これから冬を迎えると、結露対策が面倒なためほとんど撮影しなくなります。
あと少し撮影を楽しんで、暫く休眠状態に入ります。
書込番号:18095705
1点
今日は。
小さな田舎町に住んでいるので撮影機会が激減してしまいストレスが溜まっている今日この頃です。(^^;
移動手段が有れば日帰り撮影旅行を考えるのですが…。
長野県に御住まいのようですが、松本市や小布施の方に一度旅行に行っただけなので、もっと行きたかったと思っております。
ところで此のレンズの事をちょっとだけブログに書きました。(^^;御時間が御座いましたら覗いてみて下さい。m(__)m
書込番号:18117673
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/01/28 19:47:05 | |
| 11 | 2014/11/01 17:49:45 | |
| 8 | 2012/06/26 22:59:33 | |
| 2 | 2011/07/17 23:56:01 | |
| 1 | 2010/08/10 14:40:54 | |
| 1 | 2004/07/19 5:44:10 | |
| 0 | 2003/03/15 19:49:08 |
「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















