『とてもお気に入りの大納言!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥179,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x76mm 重量:600g Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のオークション

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)のオークション

『とてもお気に入りの大納言!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

とてもお気に入りの大納言!

2016/05/22 10:08(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)

クチコミ投稿数:253件 Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の満足度5
機種不明
機種不明

後ボケ確認用

少し絞ると手裏剣ボケが出ます

詳細はレビュー見てもらうとしまして…
前ボケも後ボケも、見事なとろけ具合。

色のりも良く、お気に入りの一本です。

ただ、重くてデッカいので、常備は難しく、ブラブラ歩く時には、フォクトレンダーのノクトン・クラシック35/1.4を使ってます。

書込番号:19895560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2016/05/22 20:20(1年以上前)

大納言とは?
最近の言い回しはよく解らなくて。。。

ディスタゴン1.4/35は昔持っていましたが、丸のこボケは出ませんでした。MMタイプは絞り羽が延長されていて、丸のこボケは出ないと思っていましたが、たとえば時期とかで個体差があるのでしょうか。
また、ボディはEOS系でしょうか?

書込番号:19896987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の満足度5

2016/05/22 21:17(1年以上前)

機種不明

ディスタゴン1.4/35。西ドイツ製

>holorinさん
まさかこんなに早くコメントが来るだなんて、驚きました!(誰も見ないんだろうなと思ってました)。
ありがとうございますm(_ _)m

さて、私が所有するこの一本。
made in W.Germanyなので、西ドイツ製。
MMではなさそうなのですが、他に製品該当ページが無かったのでここにあげました。

絞りを少し絞った状態でiPhone撮影した本体写真をupしておきます。

使用ボディは、SONYのA7系です(無印と7S)。

ヤシコンマウントのツァイスは、他にもテレテッサーやバリオゾナー、プラナーなども持ってます。
ほか、ニコンマウントのディスタゴン2.8/25なども。

どれも発色・操作感が気に入っていて、長く使いたいと思ってる愛蔵品です。

以上、取り急ぎご返信まで。
m(_ _)m

書込番号:19897176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2016/05/23 00:36(1年以上前)

AEタイプですね。
わたしもプラナー135mmのAEタイプ(日本製)を持っていますが、少し絞ると丸のこボケになります。

EOS-αEマウントアダプターとY/C−EOSマウントアダプターを持っているので、使おうと思えば使えるのですがちょっと億劫になっています。。。

書込番号:19897749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)の満足度5

2016/05/23 07:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイン会にて。絞り開放

暮れなずむ金沢

>holorinさん
そうなんですね!
135はゾナーなら手を出してますけど、プラナーは珍しいですね!!
「丸ノコ」ボケは、目立たないよーに撮り方を工夫せねば!ですが、それもあって開放を多用してます。

EOS使ってると、便利すぎて、マニュアル操作が煩わしくなるのかもしれませんね。
あるいは、やはりこの重さとデカさかな(^^;;

飲み屋で出すとゴッツイですから、お隣りさんが「何ですのん!それ?」と。
でも、撮った写真みて、もんのすごーく驚かれてました。
「全部加工してから雑誌に載るんやと思ってた」そうで、撮って出しの画に食いついてきました。

まだまだ持ち出そうと思います。

お互いカメラライフ、楽しみましょう!!

書込番号:19898002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 (MM)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング