『距離目盛の色』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:61x36.5mm 重量:190g Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のオークション

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のオークション

『距離目盛の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

距離目盛の色

2020/02/08 05:21(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)

機種不明

通常、ヤシコンレンズの距離目盛の数字はオレンジ色だと思いますが、
昨年中古で入手しましたPlanar T* 50mm F1.7 MMJは距離目盛が赤色でした。
色は2種類あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23216432

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のオーナーCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の満足度5

2020/02/08 10:21(1年以上前)

わたしが持ってるPlanar T* 50mm F1.7 (MM)は黄色味の強いオレンジですね。
ほかのレンズもほぼ同様でしたが、Makro-Planar T* 60mm F2.8C (MM)だけは赤味の強いオレンジでした(「T*」ほどは赤くない)。
二種類あるのか、このあたりの品質に幅があるのかはわかりませんが、ロットによって違う可能性はありそうです。

書込番号:23216821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/02/08 10:49(1年以上前)

まる・えつ 2さん こんにちは

自分のレンズ調べてみましたが マイクロプラナー60oのCタイプは レンズ先端に刻印されているT⋆マークほどは 赤くはありませんが 他のレンズと比べると 赤い色をしています。

また 85oF1.4AEジャーマニーの方は 逆に黄色に近い色になっていますので ただ単に インクの色のばらつきかもしれません。

書込番号:23216880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2020/02/08 13:00(1年以上前)

機種不明

オレンジの指標も見たこともあります。
マクロプラナーのズーム側の指標はオレンジですが、倍率指標は赤ですね。

色褪せている場合もあると思いますが、意図的かは不明ですが赤もあるってこと良いのではと思います。

ロットによる違いなのか、インクの在庫等が関係しているのか判断は難しいですね。

書込番号:23217118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件

2020/02/08 16:44(1年以上前)

機種不明

holorinさん
お手元のレンズを調べて頂きありがとうございます。
そうですね、以前に中古カメラ店で黄色に近いオレンジ色は見た事があります。
ロットによっても違うかもですね。
ありがとうございました。


もとラボマン 2さん
holorinさんと同じくMakro-Planar T* 60mm F2.8Cは若干赤いのですね。
製造時のインキの色のばらつきも有るかもですね。
私の持っています85mmF1.2AEGはオレンジ色が、
経年により色が薄いというか黒ずんできました。
ありがとうございました。


with Photoさん
ロットや製造時期により多少の違いはあるかもですね。
写りにはまったく影響しませんが、
赤いのは今回初めてでしたので質問してみました。
ありがとうございました。

書込番号:23217574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
距離目盛の色 4 2020/02/08 16:44:30
α7II + ヤシコンPlanar T* 50mmF1.7 MMJ 2 2019/05/16 0:25:32
使いやすいレンズです 5 2007/04/15 20:06:57
使いやすい 2 2004/01/22 2:42:31

「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング