『5DでCONTAX N,645レンズが使えるアダプター知りませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:70x68.3mm 重量:325g Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のオークション

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)のオークション

『5DでCONTAX N,645レンズが使えるアダプター知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

5DでライカRやコンタックスのレンズをつけて楽しんでいます。
5DでCONTAX N,645レンズが使えるアダプター知りませんか?
なんとかできないものでしょうか?
銀塩では、ライカR8とコンタックスN1を使用しています。中でもお気に入りは、Nおよび645レンズです。Nレンズは35mmフルデジタル用に開発されたレンズで、(理屈はよくわかりませんが、イメージサークルが大きいためか?)非常にクリアで諧調表現もすばらしくヤシコンMFレンズよりも素晴しいと感じています。プラナー50mm1.4や85mm1.4を比べるとそう感じます。
さらに645レンズ(80mmや120mmアポマクロ)をNAM-1アダプター介してN1に装着して撮影したポジフイルムは本当に素晴しいものがあると感じています。
これらの素晴しい遺産を35mmフルデジタルで使えないでしょうか?
「タノミコム」というのがあるとききましたが、誰か知恵をお貸しいただければ。

それと、もう一つ、ライカRの35mmF1.4ズミルックスとCONTAXディスタゴン35mmF1.4をデジタル、銀塩どちらかで比較したいのですが、妙案ありますか?
私の5Dでは35mmF1.4ズミルックスがミラーに干渉します。

書込番号:5342302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/29 13:09(1年以上前)

海外のサイトですが、CONTAX Nレンズがキャノンのデジカメについている写真があります。
http://www.photozone.de/canon-eos/261-zeiss-vario-sonnar-t-24-85mm-f35-45-n-contax-n-to-canon-ef-review--test-report
どこのマウントアダプターを使用しているかは残念ながらわかりませんが、可能のようです。

5Dはかなりシビアなため、ミラーに干渉する可能性が大きいです。1Dsクラスか、銀塩ならば使えると思います。またミラーアップで撮影するのはいかがでしょうか。

書込番号:8270261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/10/29 21:28(1年以上前)

ぴょんまるさん

ご自身のリンク先を良くお読みになると
改造してくれる業者があることがわかりますよ

私もお願いしましたが当時はカナダドルが高かったので
今だったらもっと安く出来るはずなのですが、
残念ながらその業者は今は受け付けていないようです。

書込番号:8570235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/27 00:27(1年以上前)

CONTAX純正アダプター「NAM-1」をEFマウント用に改造してくれる業者がありますね。
これですとN645用レンズにはいっさい改造を加えずに使用できるはずです。

書込番号:12281076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5 (MM)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング