『一脚使用時はVRはOFF?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『一脚使用時はVRはOFF?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

一脚使用時はVRはOFF?

2007/07/18 21:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:3432件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

書き込み6178618では三脚使用時のことでご質問がありました。
レンズの使用説明書9ページ、手ブレ補正の使い方、注意書きについても三脚使用時はOFFにせよとの指示がありません。

でも、三脚使用時は私もここで皆様が仰っているようにOFFにしています。

さて、一脚(HAKUBA HUP-904)を買ったのですが、これを使った時はVRスイッチはOFFにすべきなのでしょうか?
皆様はどうされていますか?

書込番号:6550571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/07/18 22:09(1年以上前)

こんばんは

自分はONにしてますやはり微妙にブレが起こると思い、シャッタースピード高い時は切ってます、このレンズでは体験してませんが、VRVではVRをONにして三脚に乗せシャッター半押し数秒後自動的にVRがOFFになります、これは撮影者がVROFFし忘れた時の為の仕様でなってます、もしかするとこのレンズもなってるかも知れません、まだ実験してないので何ともいえませんが。

書込番号:6550819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/07/18 22:21(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん

早速のお返事、有難うございます。
70〜200mmは4年前の仕様で同社VRレンズの2作目ですからVRVではないですよね。
自動でOFFにはならないはずで、とにかく実験することが先決かも。

有難うございました!

書込番号:6550892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/07/18 22:36(1年以上前)

再び今晩は

>VRV 誤り
>VRU 正しい

すいません、誤記がありましたm(−−)m

書込番号:6550973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/07/18 23:16(1年以上前)


 こんばんは。
 このレンズ+テレコン+一脚で、スタンドからスポーツを撮っています。

 VRですが、連写が必要なときは、OFFにしています。

 感覚的なのですが、
 ONにすると、フォーカス追従スピードが遅いような気がします。

 手持ちの時は、ONで、めいっぱいVRの恩恵に与っています。


 もっとも、D70での使用なので、秒3コマの限界も感じています。

 お〜い、D3Hはまだかぁ〜?

書込番号:6551237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/07/19 19:51(1年以上前)

タカラマツさん御無沙汰しています。

一脚を使用すれば上下のブレは無くなりますが左右はあります。
従って私はONにします。
撮っている写真が違うので一概に言えませんが、私は手持ちで撮る為のVRとしか考えていません。

書込番号:6553833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/19 20:16(1年以上前)

タカラマツさん こんばんは

説明書の解釈、撮影時の条件で必ずしもどちらが良いか分かりませんが、どの様な撮影条件に於いてもVRの作動はファインダー内で確認が出来ると思います。

例えば一脚を使用していても左右方向の振れは出ると思いますVR、ON,OFFでファインダーの像を比較した場合の画像のブレで判断されるのが良いと思います。

書込番号:6553929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/07/19 20:56(1年以上前)

NIKKOREX-Fさん、望のパパさん

お返事有難うございます。
三脚とは違って、仰るように左右ブレは起こるでしょうからONで試してみます。

ボギー先輩@ホームさん

VRの恩恵を受けているのは私もです。
何枚も撮っていると腕が振るえ出すことも多いのでActiveモードで使うことが多いです。
(連写で流し撮り以外)

書込番号:6554078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング