『ブルーインパルスでも撮れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『ブルーインパルスでも撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーインパルスでも撮れますか?

2010/07/04 14:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

クチコミ投稿数:114件 AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

航空自衛隊のブルーインパルスを撮影するのにこのレンズを使用しようかなと思っているのですが、あまりよさそうじゃないコメントが多いので悩んでいます。
コメントを見る限り、AFが迷子になってしまいそうで怖いです。
最悪、マニュアルで撮れるので問題はありませんが。

カメラはD90を使用しています。
ちなみに現在使用しているレンズは、シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMです。
見ての通り、もうちょっと近づきたい…

書込番号:11581935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/04 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大きさはこれで一緒くらいなのかな?(距離が違うか)

ジェット機1

ジェット機2(ちょっと近づいた)

ジェット機3(もっと近づいた)

ま、現物を見ていただくのが一番かと。

カメラはD50、「風景きれい」、レンズはこれのシルバーです。

うちの部屋から、離陸していく民間機を撮ったので、少々シチュエーションは違いますが(^^;)
※電線がうるさいのはご容赦を…

書込番号:11582030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2010/07/04 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

さわかぜさん、こんにちは。


>ちなみに現在使用しているレンズは、シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMです。
見ての通り、もうちょっと近づきたい…


あと  20mm ぶんはよれる。?


写真は、APS-C 200mm 単焦点 MF レンズ (ニコンでもシグマでもないですが、ご容赦ください。)おなじ日に、20うん年ぶりに撮影したものです。(大して変わらない??)


ブルーインパルスの曲技飛行は、吐き出した煙も含めてのような気もしまが。

書込番号:11582893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の満足度4

2010/07/04 23:29(1年以上前)

>>光る川・・・朝さん
300mmだとここまで寄れるんですね。
実物を見てきたいと思います。

>>あまぶんさん
180mmの写真は確か200mm限界で嘆きながら撮った記憶があるのですが…
もしかしたら20mm分寄れたのかもしれません。
70-300mmなので、ズーム領域を活かして撮ろうと考えています。
200mmだと機体がしっかりと写らない写真が多かったので。

書込番号:11584590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/04 23:49(1年以上前)

>AFが迷子になってしまいそうで怖いです。

飛行機撮影では被写体は無限遠の彼方なので、「∞」に置きピン(?)しとけばAFせずとも。。。

射程距離(15mm以内?)に入ってくることはまずないでしょうから♪

もっともっと長い玉が欲しくなっちゃいますよね。

書込番号:11584712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/05 00:40(1年以上前)

ああ、AFね。

D50の場合はAF5点しかないことと、今回のように電線だらけの場所wだったので、
時々電線にピント持ってかれました(苦笑)。

無限遠近くでMFでも可ではないでしょうか。
ピントリングはレンズ先端に細くあるだけなので、そうやたらと触らないでしょうし(気をつければ)。

書込番号:11584971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2010/07/05 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あっ、70-300だと思ったのですが、私のはVRの方でした。
なので単に300ミリの作例としてアップさせて頂きます。

初めての航空ショーでの初めての撮影でした。
最初はフレーム内に捕えるのも大変で、大きなレンズを抱える方に尊敬の念を抱きました。

写真は何だかわけわからずに撮っていますので、細かいことはご容赦くださいね。(笑)
後でNXでノイズ処理しています。





書込番号:11585965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/05 22:23(1年以上前)

VR70-300 (¥5万弱、中古でも¥4万台)まではいらない(高すぎる)かもしれませんが、
ED70-300 くらいなら、中古でこのレンズ+1万ほど(¥19,800まで)でありますね。

こちらのほうがまだ鮮明かもしれません(私は持ってませんが。)

書込番号:11588667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の満足度4

2010/07/08 00:27(1年以上前)

来月予算が貯まるのでこのレンズを購入したいと思います。
回答してくださった方々ありがとうございます。

書込番号:11597868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング