『ジー…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『ジー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジー…

2009/05/19 20:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

クチコミ投稿数:17件

皆さんのなかで、このレンズを使っていてマニュアル・オートフォーカス使用時に “ジー” という異音はしませんでしょうか?

このレンズを使用している方、レスください。

書込番号:9570573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/19 22:03(1年以上前)

銀塩(F80D)でサギ(野鳥)を撮影していましたが、AFできずレンズが伸びたり縮んだりを
繰り返しますので、知人にあげました。シグマ28-105mmF2.8-4と共に購入失敗レンズでした。

書込番号:9571178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/19 22:14(1年以上前)

横レスすいません。

じじかめさん
>シグマ28-105mmF2.8-4---
6.8kで面白いので中古購入しましたが、F8まで絞らないと甘いです。これですね。F2.8が使えない明るいレンズ。

書込番号:9571264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 22:15(1年以上前)


じじかめさん 早速の返信ありがとうございます。

やはり。私の症状とは若干違いますが、フォーカス系のトラブルのようですね。
現在、Nikon D40で使用しているのですが、詳しい症状は

・フォーカス調整時(手動)、レンズ内で何かが擦れ合うような不快音、と言った方がいいでしょうか、ジー というか ジジジジジ… という音とともに、手にまで振動の感触が伝わってきます。

まだ保証がきくので、修理出そうと思います。

引き続き、レスください!

書込番号:9571277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 22:20(1年以上前)

追伸

このレンズでフォーカス系のトラブルがある方々のスレッドもお待ちしております。

書込番号:9571316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/19 22:46(1年以上前)

ん?
そもそも、D40でAF効きませんよね?

それはお分かりいただいていると思うのですが、
で、なんでAF使えないのかをご理解いただければ、異音の原因もわかるかも?
「レンズ内にモーターないからでしょ」いや、そうなんですが…(^^;)

カメラ取り付け側のキャップを外してください。
マウント部に、銀色のマイナスねじみたいなのがありますわね?
これを注視しつつ、そ〜っとピントリングを回してください…

これ、ボディ内モーターの回転をレンズに伝えるシャフトの受け口で、
こいつが回ってピントを合わせるものなんですが、
こいつが回転してる音ではないですかね?

高速でピントを合わせると、かなりの速度で回るので、相応にカラカラというかジ〜〜というか、音がします。

書込番号:9571553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 22:57(1年以上前)


光る川…朝さん

実際に確認してみました。 ゆっくり回すと、不快音は小さくなりました。 高速で回すと、音ってしやすくなるんですね。

オートフォーカスがきかないことは、購入検討中から存じておりました。私自身、マニュアルで撮りたい主義なので…。
この類のレンズは、若干異音がしてしまうのでしょう。まぁ、そういうことであれば修理出す必要性は無いわけですし。

手間と送料がかからずに済みました。本当に有難うございました!

書込番号:9571681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/20 00:55(1年以上前)

ちなみに、多くのこのタイプのレンズで、この音は出ますので。
気にされませんよう。(^^)/

書込番号:9572624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/20 07:03(1年以上前)

光る川…朝さん


重ね重ねありがとうございました

書込番号:9573268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング