『D800につけてみました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥421,393

(前週比:-1,620円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥421,393¥421,393 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥421,393 (前週比:-1,620円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『D800につけてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

D800につけてみました

2012/08/05 14:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

クチコミ投稿数:61件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D800を入手したのでこのレンズで撮影しました。
古い設計のレンズなので、どうかな?と思いましたが、そこそこには写っていると思います。
描写はやはり少し甘いかな。
はすの花の時期には少し遅いですが、近所の公園です。

書込番号:14898927

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/08/05 15:06(1年以上前)

年寄り猫さん こんにちは

このレンズ フィルム時代のレンズの為か 開放ではフレアーで易いですが 2/3絞り絞ってあげると 描写急に良くなりますので お勧めです。

書込番号:14898979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/08/05 15:20(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは
古いレンズでも見ている人はいるんですね。

通常はF4くらいで使っています。 そのくらい絞れば何とか使えています。
ピント機構がくたびれてきたのか、時々ピントが外れます。

新しいレンズは買えそうもありませんのでもう少しこき使うつもりでいます。

書込番号:14899024

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/05 15:48(1年以上前)

こんにちは
蓮がきれいですね。寄れない対象にはとても便利なズーム域のレンズですね。
想像すると、テストのため露出補正ゼロとなっているのでしょう。
一枚目などはマイナス0.7くらいでようやく緑の色が乗ってくるような感じです。
新緑の爽やかさを出すための補正ゼロ、時にプラスへ振ることもありますけど。

書込番号:14899108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/08/05 16:06(1年以上前)

写画楽さん こんにちは
新しいカメラを手に入れたので、手持ちのレンズをとっかえひっかえ、設定もいろいろ試しています。
以前よりか癖をつかんで慣れるまでに時間がかかります。 年のせいですね。

>一枚目などはマイナス0.7くらいでようやく緑の色が乗ってくるような感じです。
たしかにそうですね。 太陽の位置も関係しているようにもおもいます。

WBなどもカメラにおまかせ、です。 癖をつかむまでがまんがまん。

書込番号:14899166

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/05 19:40(1年以上前)

こんばんは。年寄り猫さん

僕もこのレンズはフィルム時代にF4s・F4Eで使っていましたがデジタルに移行して
から出番はあまりありません。

僕もD800は暫く購入できそうにないのでD3・D700・D2x・D2Hsで使ってみますね。

書込番号:14899909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/08/05 20:59(1年以上前)

万雄さん こんにちは
このレンズを購入したときはフイルムでした。
半年くらいして28-70 F2.8Dも購入しましたが、こちらも現役です。 こちらはディジタル
で使ってもそれほどストレスは感じません。 80-200 F2.8Dよりは設計が新しいのでしょうか。
一時は売り払って新しいのを、とも考えましたが、追い金が払えなかったのであきらめて
寿命がつきるまでこきつかってあげようと思っています。

書込番号:14900211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2013/01/06 01:57(1年以上前)

遅レスですが・・

コレ、いいレンズですよねぇ。^^
私は5年ほど前に新同品を買いましたが、何ででしょう愛着が湧きますね。
銀塩時代を知っている人なら解るかなぁ?

またいつかF3やFE2に着けて、鉄道でも撮りたいです。

ちなみに、D600に着けての舞台撮影でも描写はバッチリでした。
D7000に着けての中学校の運動会のリレーでもバッチリAFは合いました。^−^
ホント、いいレンズだなぁ・・


書込番号:15578029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥421,393登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング