『・花形フードについて?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥414,588

(前週比:-8,429円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥414,588¥414,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥414,588 (前週比:-8,429円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『・花形フードについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ・花形フードについて?

2008/09/30 23:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

花形フードが欲しいのですが純正は対応してない様なので色々探していたら
ヤフオクで社外品を発見しました。
どうなんでしょうか?
リンクが貼れなかったので「オリジナルフード  80-200 2.8D ED」で検索のうえご教授下さい。

書込番号:8437489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/30 23:49(1年以上前)

これですよね。
安いし物は試しに落札しちゃったらどうですか?
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/link004.htm

書込番号:8437703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/10/01 00:40(1年以上前)

安いですよね。
でもデカイ気もしないでもなく(^_^;)
誰か使ってないですかね?

書込番号:8438061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/10/11 01:45(1年以上前)

使ってます(^^)

デジタル使用(APS-C)で、純正フードHB-7だと、全くと云って良い程、フードの
意味を為していませんでしたが、これは良いです。

質感もかなり高く、純正で唯一流用出来そうだったMB-17?が廃盤となった現在では
その代替品としては、安価で、私的には充分な品です。
装着すると、旧機種の部類のレンズが見違えるように若返り、かつ迫力が出ます(笑)

ただ、中心取りと、接着面(噛み合わせ部分)が、かなりタイトに作られている為、
セッティング微調整と共に、紙やすり等で、多少噛み合わせの調整した方が、使い
勝手が良くなります。

ご参考まで。

書込番号:8483128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/10/11 02:05(1年以上前)

機種不明

naughty_dadさん

買ってみましたがあまりのでかさにビビッて使えませんでした(^_^;)
そこで、中古カメラ屋をのぞいて見たらHB-19が格安で売っていたので何とか加工できないかと家で考えたところ、HB-7との合体を試みて見たところ、意外に行けました(^^)v
どうですかね?

書込番号:8483188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2008/10/11 23:12(1年以上前)

ともぞうGOGOさん

見た目は、なかなかイイ感じですね。
フルサイズでの使用には、意匠・効果共に、面白い発想だと思います。

ただ、APS-Cサイズでの使用だと、焦点域が1.5倍、120-300になりますので
フードの機能としては、ちょっと短いかな?と。

NHT-1(オリジナルフード)は、ビジュアル的には、ちょっと大袈裟感は否めませんが
実撮影時のフード機能・効果としては、ケラレもなく良いと思います。

両方を用途によって、使い分けされると、ベストだと思います。

書込番号:8487059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥414,588登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング