『どちらを選ぶ方がよいでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『どちらを選ぶ方がよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらを選ぶ方がよいでしょうか

2012/01/04 21:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

発表まで秒読み段階?となったD4の購入を予定しています。
D4と一緒に便利ズームとして28-300 VRも購入予定です。
また、空港の旅客機や基地祭での飛行展示などの撮影もしてみたいと考えています。
そこで、300mmよりも望遠系のレンズも購入したいと思っていろいろ見ていたところ、
本レンズとシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMが候補になりました。
(予算は13万円ほどです。本レンズを選ぶなら中古を購入になります。)

AF速度を重視して選ぶ場合、どちらのレンズを選んだ方がよいでしょうか?

実際に両方を使われたことのある方のご意見を伺いたいです。

書込番号:13979779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2012/01/05 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200

>空港の旅客機や基地祭での飛行展示などの撮影もしてみたいと考えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=13922110/
やっと何を撮るか書いてくれましたね。
どちらかといえばAPS-Cが向いているでしょうし、望遠なら
ボディよりレンズにお金を賭けてるべきですね。

焦点距離とaf速度ばかり気にしてるようですが、望遠レンズのシャープネス
やaf速度は価格相応です。

ニコンscで試写させてもらえば、違いは判るでしょう。
50-500はおすすめしません。

書込番号:13982182

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2012/01/05 16:31(1年以上前)

描写やAF速度で選ぶのならサンヨン+1.4テレコンがいいんじゃないかな??

VR80-400は描写はいいよ。VR70-300と比べるとひとクラス上の写りです。しかし、AFは遅い。リング式SWMに比べると間違いなく遅い。
飛行機は撮らないので使えるかどうか分らないが‥‥

シグマは使ったことがないのでノーコメント。

書込番号:13982784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/01/05 17:51(1年以上前)

年内に新しい望遠レンズが出るかもしれないですよ。

書込番号:13983024

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/05 19:05(1年以上前)

こんばんは。D4の購入を待ちわびる人さん

素直にAi AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを購入すべき
だと思います。

書込番号:13983316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/09 05:13(1年以上前)

このレンズ 写りはいいんだけどナー

航空祭での戦闘機等は難しいとおもいますヨー

一旦 ピント外すと ピント合う前にどこかへ 飛んでちゃいますヨー

旅客機なら良いと思いますが・・・・・・・

書込番号:13999051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング