『単焦点レンズも視野に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『単焦点レンズも視野に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズも視野に

2011/10/02 19:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

望遠レンズばかりを気にしていた自分があり、毎度旅行に行けるはずもなく、遠くばかり見つめていましたのでなかなか選択できませんでした。いつも一番接する目の前の物や、撮りやすい、シャッターを押しやすい物など、ただ日頃の自分の焦点距離が100mmが多いのです。なかなか接写出来ずにもいます。今、タム90とセットの18-105mmを持っていますが、ボケも大好きです。すぐに撮りたい、シャッターチャンスも逃したくない、目の前の物に反応したい気持ちになりました。今の自分には、望遠レンズより単焦点レンズではないかと思っています。タムロン90が気に入っていますので、マニュアルで身近な物を撮れるおすすめなレンズを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13574848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/02 19:56(1年以上前)

18-105mmをお持ちと言う事は、メインはDXですか?

マニュアルで身近な物を撮れるおすすめなレンズを教えて頂ければ幸いです。
マニュアルでの操作感が好きなのであれば、絞りリングの付いた方がよろしいかもしれませんね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255784.K0000106035.K0000021598.10503510274.K0000120920

書込番号:13575024

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/02 20:01(1年以上前)

質問の意味がイマイチ分かりませんが、もう少し整理して書いて欲しいところですね。

VR18-105とタム90を持っているが、もう少し焦点距離の短い単焦点及びマクロレンズが欲しいということで宜しいでしょうか?

回答
あなたにピッタリのレンズは、Micro40mmF2.8Gです。
本格的なマクロ撮影はタム90に任せるとして、このレンズは室内の人物、小物、料理撮りなどに向いています。

書込番号:13575045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2011/10/02 20:13(1年以上前)

kyonkiさん、おっしゃる通りだと思います。単焦点レンズのまさにこのレンズを求めていました

書込番号:13575100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 21:50(1年以上前)

>マニュアルで身近な物を撮れるおすすめなレンズ

マニュアルフォーカスということならかなり限定的な選択になると思います。

ボケが大好きなら、50mmF1.2S/50mmF1.4/35mmF1.4あたりしか無いですよ。

書込番号:13575627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/02 21:50(1年以上前)

マニュアルフォーカスレンズでラインナップされているものは少ないですよ。
中古でもOKですか?

まあ、どっちにしても私的お薦めは28mmF2.8Sかな?
最短撮影距離20センチは魅力だと思います。

書込番号:13575628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/02 22:16(1年以上前)

ほよ?

AFレンズでもマニュアルでピント合わせ出来れば良いっていう話なんですね?

書込番号:13575771

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/02 23:23(1年以上前)

スレ主さんが言っているマニュアルはMFのことでは無いと思うよ。

書込番号:13576216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/03 00:21(1年以上前)

Dタイプの単焦点はマニュアルフォーカスの質が悪いというかスカスカで微調整は厳しいですよ。
良いレンズですけどね。35mm F/2は。
マニュアルフォーカスの質はダメです。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/40sl2/index.html

コシナのULTRON 40mm F/2 なんか面白いですよ。
開放からとてもシャープですが主被写体から離れたアウトフォーカス部の描写はオールドレンズのようです。
絞ると更にシャープです。
クローズアップレンズが付属してます。

書込番号:13576519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/03 00:55(1年以上前)

遼とは違うハーフ58さん
コシナの単焦点レンズ何かどうかな?

書込番号:13576664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/10/03 06:42(1年以上前)

マリンスノウ様、遅くなりましたが、絞り優先とかAFでもマニュアルでピントがあえばいいのです。すべてをマニュアルでは、難しくてできません。

書込番号:13577084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/10/03 06:56(1年以上前)

ニッコールHCさん、この商品調べて見ますね。ありがとうございます

書込番号:13577102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング