『子供の発表会』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,500

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥26,500¥26,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『子供の発表会』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 子供の発表会

2010/01/08 16:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 kotahana11さん
クチコミ投稿数:10件

D90で子供メインで撮影しているkotapapa11と申します。
現在のレンズはキットレンズの18-105とAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gです。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを購入してから明るい単焦点レンズに惚れ込んでおります。


来月、子供の保育園の発表会があります。室内での撮影になるのでAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを使用しようと思っておりますが
ステージまでの距離を考えると35mmではちょっと厳しいかなと考えております。
そこで、中古でかなり安く出回っているAi AF Nikkor 50mm F1.8Dが気になっております。

現在のレンズとかぶって出番が少ないようなら勿体ない気もしております。

この考えは間違いではないでしょうか??

書込番号:10751746

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/08 16:21(1年以上前)

こんにちは
このレンズのユーザーです。
35mm F1.8Gも使ってますが、ちょっと長いのが欲しい時、とてもいいレンズでしょう。
格安の中古なら買って損のないレンズです。

書込番号:10751768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/08 19:11(1年以上前)

 これから買うなら、もっと望遠のものをおすすめします。50mm と 35mm の差はあまり大きくありません。枠がひとつあるかないか、あるいは一歩前に出るかどうか程度の違いです。今お持ちのズームレンズで試してみると、どのくらい違うか実感できると思います。

>現在のレンズとかぶって出番が少ないようなら勿体ない気もしております。

 私はかつて両方持っていて、50mm の出番がなく、手放してしまいました。

書込番号:10752380

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/08 19:38(1年以上前)

APS-Cで動作するのは35mmが52.5であり、50mmが75mm相当ですから、随分差があります。

書込番号:10752497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 20:10(1年以上前)

35mmで撮影するよりは、50mmのほうがいいと思います。
できれば85mmF1.8の中古でいいものがあれば・・・

書込番号:10752644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/01/09 05:06(1年以上前)

このレンズ開放から結構シャープなので買っても損はないと思います。

書込番号:10754901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/01/10 20:36(1年以上前)

同じくD90で子供を撮っている者です。

35mmF1.8は持っていませんが、単焦点はシグマの30mmF1.4と、AF50mmF1.8とAF85mmF1.8を使っています。

発表会ということならじじかめさんと同じく断然85mmF1.8です。
もう、迷う余地なくお勧めします。
僕は中古で2万円ちょっとでした。

なお、僕はシグマの18-50mmF2.8とかぶっているので50mmF1.8の出番が少ないです・・・。

書込番号:10763182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥26,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング