『衝動買いだ〜!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『衝動買いだ〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

衝動買いだ〜!!

2007/05/25 21:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 R35世代さん
クチコミ投稿数:18件

皆様こんばんは。
お聞きしたい事があります。

今日、仕事の帰りにふら〜〜〜と
ヨドバシカメラに寄ったら、ツイツイ
このレンズを買ってしまいました。
もし、後悔してもこの金額ならば
諦めがつくかなぁ、とか思いながら・・・。

で、室内で試撮りをして
あの背景のボケ加減にはもう感激ものですね〜。


そこで質問なんですが
D40で使っているのですが
ピンとを合わす時は
シャッターを半押しの状態でないと
フォーカスエイドは表示されないのですか?

もう一つ。
絞りリングを最小値にして下さい。
と表示されますが、D40で最小値以外で
使用する事は出来なのでしょうか?

申し訳ありませんが
よろしくご指導の程お願いいたします。

書込番号:6371126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/25 21:19(1年以上前)

フォーカスエイドは、利用したことがありませんが、シャッター半押しで
点灯すると思います。
レンズの絞りは最小(数字としては最大)にして取り付け、コマンドダイヤルで
大きくしたり、小さくしたりできます。

書込番号:6371186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5 NIS 

2007/05/25 21:40(1年以上前)

フォーカスエイドはシャッター半押しでなくても表示されます。

>絞りリングを最小値にして下さいと表示されますが

レンズにある絞り環を22に合わせてください。(オレンジ色のロックを解除してから合わせた後、再度ロックしてください)

絞りはボディのコマンドダイヤルで設定します。

レンズに絞り環があるタイプ(Dタイプ)のレンズの場合はすべてに当てはまります。

書込番号:6371272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/05/25 22:41(1年以上前)

フォーカスエイドは半押ししなくても動きます。使っている感じでは真ん中のAFエリアがフォーカスエイドの精度もいいみたいです。

フォーカスエイドがなかなか点灯しないときは真ん中のエリア使うと点滅したりしますよ。

書込番号:6371498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/05/26 05:07(1年以上前)

最近のボディで絞り環のあるDレンズを使うときは、最小絞りにセットしてボディに取り付けるのが基本です
ボディに取り付ける時に最小絞りにしてても、取り付けると絞りは自動的に開放にセットされて、露出は開放絞りで計測しますのでファインダーが暗くなることはありません

絞りの値はボディ側のダイアルを使って変えます

絞り優先自動露出で撮影する場合、ボディがセットされた絞りの値を元に、開放絞りで計測した明るさから適正露出になる様シャッター速度を計算し、シャッターを押した瞬間に設定した絞りにレンズの絞りが変わって撮影されます

書込番号:6372310

ナイスクチコミ!1


スレ主 R35世代さん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/26 13:07(1年以上前)

皆様こんにちは。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

じじかめさん、Power Mac G5さん、@もも@さん、でぢおぢさん
ありがとうございます。

シャッターを半押ししなくてもフォーカスエイドは
表示されるのですね。
ファインダーを覗いてピントを合わせたつもりなのですが
(一応、ピントを前後に行ったり来たりさせながら)
フォーカスエイドが表示されなかったので
質問させていただいたのですが
また、挑戦してみます。

絞り値は本体側でしか変更できなのですね。
お陰様でやっとスッキリしました。

あとはバシバシ取り捲るのみです。
それと冬のボーナスで
Ai AF Nikkor 35mm F2Dと
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmが買えるといいなぁ
と思っています。

本当にありがとうございました。
また、何かありましたら質問させて下さい。
では、失礼いたします。

書込番号:6373221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/06/01 20:12(1年以上前)

R35世代さん こんばんわ

>もし、後悔してもこの金額ならば諦めがつくかなぁ

僕が買ったときも同じ心境でした(^^) 
「撒き餌レンズ」に喰いつきましたね(笑)

>Ai AF Nikkor 35mm F2DとAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmが買えるといいなぁ

アラアラ、見事に釣り上げられましたね(^o^)
という僕も、最近同じことを考えています(笑)

35mmF2欲しいですよね!
AF-S化されるのを心待ちにしていますが、あんまり待たされるようだと、中古のMFレンズに手を出しそうで・・・・早く出ないですかねえ〜

書込番号:6393337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング