『サンヨン用秘密兵器(一脚)購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『サンヨン用秘密兵器(一脚)購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

サンヨン用秘密兵器(一脚)購入

2012/05/03 11:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 
機種不明

三脚一脚のスレと重複しますが、サンヨンにぴったりな一脚を格安で購入出来たのでご報告です(^_^)

SIRUI P-326 という中国製のカーボン一脚で、amazonで9,072円でした。
GITZOの模倣品かと思われるくらいそっくりです。

GITZOには、現在下記二種のカーボントラベラー一脚があります。
・GM2561T:全高1,430mm 縮長360mm 重量330g 積載荷重4.5kg
・GM5561T:全高1,555mm 縮長415mm 重量750g 積載荷重25kg

私のニーズとしては、サンヨン+D300Sなので、2型ではやや心許なく、5型はオーバースペックです。
もし、GITZOに3型があれば迷わず購入したと思うのですが・・・
いろいろ探していてこれを見つけました。調度GITZO二種の間を埋める感じの3型相当です。
・SIRUI P-326:全高1,540mm 縮長380mm 重量400g 積載荷重10kg

値段の割に思ったよりしっかりした作りなので驚いていますが、正直まだ実績もなくどの程度の耐性があるのか疑心暗鬼です。付けている自由雲台は梅本製作所のSL-50ZSC+kirkのクランプQRC-2.5です。

書込番号:14515278

ナイスクチコミ!2


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/05/03 11:19(1年以上前)

雲台が梅本ならいいんじゃないですか。
他に多少の不備があっても、一脚なら。
(当一脚に不備があると言っているわけではありません・念のため)

私はジッツオですが、梅本の雲台(私のはケンコーブランドですけど)じゃないと使う気がしないです。

書込番号:14515344

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/05/03 11:27(1年以上前)

>ssdkfz さん
コメントありがとうございます。梅本雲台の支持者がおられて嬉しいです。
好みの問題もあるでしょうが、私はシンプルで強靱なこの雲台が気に入っています。
確かに一脚の場合、基本垂直に荷重をかけるだけなのでさほど神経質にならなくても良いですよね。

書込番号:14515375

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/05/03 14:47(1年以上前)

aodamo5さん

一脚よりも梅本雲台に反応してしまいました。
この雲台、締め付けねじの回し心地が最高です。
いったん締めたら、がっちり固定されますし。

一脚自体も収納時に短くてサブに欲しい感じですね。

300mmは手持ち撮影可能と言っても、使える状況なら一脚なり三脚を併用したいものです。
テレコンを使うときなど、なおさら。

書込番号:14516063

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/05/03 17:24(1年以上前)

ssdkfz さん

>一脚よりも梅本雲台に反応してしまいました。
これはこれで嬉しいです。

最初40ZSCを買って失敗しました。50ZSCとはものが違います(^_^)
今使っている50ZSCは一脚専用にして、三脚用に60ZSCを買おうかと思っています。

書込番号:14516551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング