『無限遠は合っている???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x46mm 重量:260g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 24mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのオークション

AI Nikkor 24mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 24mm f/2.8Sのオークション

『無限遠は合っている???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 24mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 24mm f/2.8Sを新規書き込みAI Nikkor 24mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無限遠は合っている???

2010/12/08 12:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 24mm f/2.8S

このレンズのピントリングをみると2mより先は無限遠です。
この無限遠で20mほど先をみるとファインダー内のピント中心あたりにある丸いマイクロプリズムがギザギザになります。

このレンズの無限遠は、これが仕様なのでしょうか?
また、ピントはあっているのでしょうか?

書込番号:12337478

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/08 13:31(1年以上前)

目盛はあくまで目安じゃないかな

また24mmの被写界深度は、被写体までの距離が5mとすると
F4に絞り込むと2.32m〜∞
F5.6で1.91m〜∞
のようですね

http://shinddns.dip.jp/

書込番号:12337605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/12/09 11:08(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん、こんにちは。

ピントリングを無限遠側に回しきった位置から、ほんの少し戻した位置が本当の無限遠のピント位置ですが、その点は大丈夫でしょうか?

無限遠側に回しきった位置は人間の目でいう遠視の状態で、どこにも正確なピントが合っていない状態ですので、
ファインダーで20mほど先を見ながらピントリングを回してピントが合うか確認された方が良いですよ。(^O^)

書込番号:12341760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2010/12/09 17:27(1年以上前)

お二方 ありがとうございますm(__)m

なるほど∞いっぱいだと逆に無限遠にならないのですね。
って、これって他のレンズでも常識なのでしょうか???
だとすると、それに気づかないままMFレンズを使っていた私ってかなり鈍感なんですね(^_^.)

MF使っている割に意外と適当にパシャパシャ撮っておりますが(しかも銀塩)、その後ルーペでの確認もしていません・・・・いかんですね(笑)

このレンズは最近購入したばかりでまだ実写確認しておりません。
カメラボディに付けてファインダーを覗いただけでの感想でしたので、近々実写確認しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12342895

ナイスクチコミ!0


yuji0425さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 11:47(1年以上前)

調整不良ですのでニコンサービスで修理してもらってください。
無限遠マークで無限遠が出るのが仕様です。

書込番号:14986635

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 24mm f/2.8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 24mm f/2.8S
ニコン

AI Nikkor 24mm f/2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 24mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング