『D750での装着方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 35mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

『D750での装着方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D750での装着方法は?

2016/10/24 20:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S

クチコミ投稿数:17件

D750が昨日届いた、初心者です。
3514を装着すると、シャッターが切れないのです。
D750では、3514は使用できないのでしょうか?
詳しい方教えてくださいませんか?

書込番号:20327524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/10/24 20:49(1年以上前)

http://nikon-info.blog.jp/archives/13603790.html#more

非CPU内蔵レンズは開放でのF値を設定すればどのモードでも普通に使えるかと思います。

書込番号:20327559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2016/10/24 20:56(1年以上前)

こんばんは。

レンズ情報をカメラに登録します。
(使用説明書232ページ)

(A)絞り優先オートまたは、(M)マニュアルモードで使用します。
(使用説明書431ページ)

書込番号:20327590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/24 21:03(1年以上前)

シャッターが切れないのはおかしいですね。
レンズ情報を登録しなくてもシャッターは切れますよ。

撮影モードはどうなっていますか?
MかAモードしか使えませんよ。

書込番号:20327619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2016/10/24 21:04(1年以上前)

A(絞り優先)Mモードにしてください。
P(プログラム)、S(シャッター優先)は使えません。

開放絞りの設定はマルチパターンには必要ですが
モードには関係しません。

書込番号:20327626

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/24 21:06(1年以上前)

umechan9996さん こんばんは

CPU無しのAiレンズの場合 カメラにレンズ登録をして 使う事が出来ると思います。

この場合の絞り操作は レンズの絞りリングで行います。

書込番号:20327637

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/10/24 21:20(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
こんばんは。確かにそうすればシャッター切る事が出来ました。
ありがとうございます。
>まる・えつ 2さん
こんばんは。取説のページ参照の書き込みありがとうございます。
無事、設定出来ました。ありがとうございます。

書込番号:20327690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/10/24 21:26(1年以上前)

>kyonkiさん
こんばんは。
>ひろ君ひろ君さん
こんばんは。
MかAでしか操作できないのですね。
分かりませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:20327724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/24 21:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは。
この場合、レンズで絞りを変えることができるのですね。
ありがとうございます。

私はもう一つ5814ノクトンを所有しています。
が、またこれも、設定方法が違うみたいです。

書込番号:20327767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2016/10/25 06:32(1年以上前)

Ai-sレンズは極限られたフィルム機でないとPモード、Sモードは使えません(FA、F4、FG)
Pモード、Sモードはボディ側から絞りをコントロールする必要、
レンズの自動絞りレバーの位置(線形性)がボディ側が認知できないからというのが理由です。
ノクトン5814はCPUありレンズなのでレバー情報が伝達されます。

マルチパターン測光では
空より明るいエリアは測光から外すというアルゴリズムを採用しているので
相対的な明るさではなく、絶対輝度を計測する必要があります。
(NDフィルターなどは中央部重点を推奨)
なので開放測光中のF値が必要になります。
また、プログラムモードは焦点距離によって
高速側にシフトするので焦点距離情報の入力も求められます。

書込番号:20328792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/10/26 09:29(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
専門的な解説をありがとうございました。

書込番号:20331960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 35mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング