『このステッカーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 35mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

『このステッカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

このステッカーは?

2009/04/18 09:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S

クチコミ投稿数:256件

F6のスレッドで質問させていただいたのですが、
何故か、アップされなかったので、こちらであらためて質問させていただきます。

一昨日、4月16日(木)に、値上げ前駆け込みで念願のこのレンズを新品購入しました。
まだ、手元のボディーに取り付けた程度です。

ここで、質問させていただきたいのですが・・・。
レンズの MADE IN JAPAN の刻印の近くに・・・、
何やら見慣れないステッカーが貼ってありました。

数字の「10」と書かれた周りに、円を描くように半円状の矢印が2本書かれています。
6o角位の正方形のステッカーです。

これは、何のマークでしょうか?
恐らく、環境保護関連のマークだと思いますが、
今まで、見たことがないので・・・。

ニッコールレンズは、新品中古を合わせ30本ほど購入してきましたが、
初めてのことです。

実用上、このステッカーは全く関係ないので、その内、剥がしますが・・・。

お分かりの方がいましたら、お教えくださいませ。
宜しくお願い致します。

私のこのレンズの外箱は、旧来のタイプでした。
外箱自体は、少しやつれていましたが、
新しいデザインのタイプより旧来のタイプの方が、
私自身はイイのでこちらをお店で選びました。

それと全く別の話ですが・・・、
今回、このレンズ購入に併せ、ニコンのNCフィルターを購入しました。
刻印(社名ロゴなどのプリント)が、少し変わりましたねー。
これも今回初めて分かりました。
色が、白から銀に変わりました。
文言も、「JAPAN」→「MADE IN JAPAN」に変わりました。
今、手元に無いので、文言については・・・、
少しアヤフヤなところもありますが、
昨晩見た記憶では、上記の通りだったと思います。

フードに関しても、近い内に変わるかも知れませんねー。

従来の白い方が、MFレンズには似合うような気がします。

52oの保護フィルター位は、以前の刻印式のタイプを復活して欲しいですねー。
プリント式は、安っぽい感じがします。

書込番号:9410386

ナイスクチコミ!1


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/18 10:12(1年以上前)

28Ti-35Tiさん、こんにちは


 こんなの、ですか?

 → http://www.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

書込番号:9410629

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/18 11:54(1年以上前)

機種不明

35/1.4取説より抜粋

>何故か、アップされなかったので、

いや、一定時間、アップされてましたよ。
返信させていただいたのですが、スレッド自体がなくなってました。

取説の中国語説明で
有害物質含有量の使用期限説明のような記述が・・・・

もしかすると、このスレッドも削除されちゃったりして (^^;

書込番号:9410989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/18 11:58(1年以上前)

MFだとシールなんですね。
最近買ったAFレンズには鏡胴に印刷されてしまっています(悲

リサイクルマークかと思って調べてみたら違うんですね。
いわゆるRoHSで規制されている化学物質の含有を示すマークだそうです。

一般的に、欧州や日本の基準値をクリアした製品だったり規制適用除外項目に該当するものでも、中国では規制にかかる場合があるそうです。
そして、2007年3月1日以降に中国への輸出を行うには、このマークの表示が義務付けられることになったため、最近良く見かけるようになりました。

ちなみに数字は環境保護使用期限(単位:年)を示しています。
環境保護使用期限とは、「電子情報製品に含有する有毒有害物質(元素)が洩れたり突然変異を起こして、ユーザーが使用しても環境とヒトに深刻な汚染や損害を与えない期間」だそうです。
メーカや輸入者が決める事が出来る年数なのですが、通則などで製品ごとに決められた年数に準じる事も多いようです。

書込番号:9411005

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/18 12:05(1年以上前)

>一般的に、欧州や日本の基準値をクリアした製品だったり規制適用除外項目に該当するものでも、中国では規制にかかる場合があるそうです。

ふ〜〜〜ん
そんな規制するくらいなら、自分とこの餃子、ちゃんとして輸出してね。

書込番号:9411027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/18 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

 28Ti・35Tiさん

  私もわからないのでニコンさんに聞きました。

  中国へ輸出製品への中国の法。
  2007/3/1から実施

  「電子情報製品生産汚染防止管理弁法」
   (でんしじょうほうせいひんせいさんおせんぼうしかんりべんほう)

  中国自身が輸出する製品の品質の方が問題かも知れませんね。 
  

書込番号:9411053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/18 12:20(1年以上前)

> 28Ti・35Tiさん、f5katoさん
別スレッドが消されてしまったのですか?
消費者にとって有益で重要な情報だと思うのですが...

すみません。訂正です。
× 2007年3月1日以降に中国への輸出を行うには
○ 2007年3月1日以降に製造された規制品を中国への輸出を行うには

書込番号:9411091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2009/04/18 14:02(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

いろいろな情報をいただき助かりました。
ステッカーのマークについては、大方わかりました。
ありがとうございました。

取説にも書いてあるようですねー。
帰宅しましたら、確認しようと思います。

さて、アップしたものがいつの間にか無くなってしまった件ですが・・・。
原因が良くわかりません。

実は、f5kato さんだけにはご返信をいただいていたのは・・・、
私のメールアドレスに、返信があった旨の連絡があったのでわかってはいましたが・・・、
結局、その全文を見ようと思ってアクセスしても見れませんでした。

f5kato さん、失礼しました。

書込番号:9411421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/18 18:41(1年以上前)

>さて、アップしたものがいつの間にか無くなってしまった件ですが・・・。

私もF6のところで見ております。
よくわからないのでレスはしませんでしたが、そんなマークがあるんですね。
このスレとても参考になりました。

書込番号:9412406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/19 09:04(1年以上前)

28Ti・35Tiさん、おはようございます(^^)

28Ti・35Tiさんの質問スレは、私も見ました。
f5katoさんのスレにも書きました[9409009]が、レンズ板に書き込まなかったからだと勝手に想定しています。

28Ti・35Tiさんの質問スレのお陰で、このマークの意味を知ることになり大変有益だったと思います。一見して、リサイクルマークと思ってもおかしく無いですね。
VR105mmマイクロのレンズの鏡胴にこのマークが印刷されてました。

書込番号:9415473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 35mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング