『ドームフードでましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『ドームフードでましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドームフードでましたね。

2012/11/07 18:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

クチコミ投稿数:587件

デジカメwatchさんから引用

ユーエヌは、「キヤノンEF40mmF2.8レンズ用ドームフード52mm」(UNX-5287)を11月7日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は3,980円前後の見込み。
キヤノンの35mmフルサイズ用交換レンズ「EF 40mm F2.8 STM」とのマッチングを意識したレンズフード。EF 40mm F2.8 STMのフィルターネジ溝(52mm径)に装着できる。
 フードの内側には37mm径のフィルターネジ溝を装備。市販のフィルターが装着できる。
 なおユーエヌでは、ドームフードに37mm径のMC-UVフィルターを付属した「キヤノンEF40mm F2.8レンズ用ドームフード52mmキャップ・フィルター付」(UNX-5288)も同時に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は4,980円前後の見込み。

引用おわり

Ai-S NIKKOR 45mm F2.8P には、ケラレてだめでしょうか?

どなたか、購入されました?


書込番号:15308106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/07 19:05(1年以上前)

画角だけ考えると微妙に蹴られそうな雰囲気ですね。でも、こういったのは実際にはめて見ないと分からないですからね。。。

  Canon EF40mm: 画角(水平、垂直、対角)= (49°20'、34°、57°30')
  Nikon 45mm:  画角 = 50°

どちらにしても、使用するカメラがFXかDXかだけは書いておいた方が良いかと思いますヨ。


書込番号:15308201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/07 19:31(1年以上前)

>画角だけ考えると微妙に蹴られそうな雰囲気ですね。

Nikonの数値は対角でしょうから、「ケラレはなさそうな雰囲気ですね」が正しいですね。失礼しました。

書込番号:15308320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/11/07 19:46(1年以上前)

ジェンツーペンギン さん へ
さっそくのご返事ありがとうございます。

>Nikonの数値は対角でしょうから、「ケラレはなさそうな雰囲気ですね」が正しいですね。失礼しました。
→了解しました!使うのは、FXフォーマットです。
ちょっと高い気もしますが、いいですね。

キヤノンさんのようにNikonからも、AFのパンケーキ(FX用)がでたらいいのに〜と、おもいます。せっかく、小さい『D600』が発売になりましたから。


書込番号:15308390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/07 21:01(1年以上前)

値段が高いという事であれば、たしかULTRON 40mm F2 SLII Asphericalのドーム型フードが使えたと思います。

  http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211891/SortID=13778019/

  http://nikkorin.exblog.jp/14058562

ネットで探した限りでは見つける事が出来ませんでしたが、形が気に入れば量販店経由で注文してみたらどうでしょうか?

  品名 :2/40SL−U用フード
  JANコード :4530076 620933
  価格 :¥2,500(税別)

書込番号:15308765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング